1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ反則…お家デート中に「5割増しでかわいく見えた」彼女の姿って?

それ反則…お家デート中に「5割増しでかわいく見えた」彼女の姿って?

  • 2021.2.2
  • 20312 views

遠出ドライブや街歩きデートも楽しいですが、ふたりでまったりと過ごせるお家デートも楽しいものです。

家でリラックスした時間を過ごしつつも、彼に「かわいい!」とドキドキさせたい人は多いのではないでしょうか。

今回は、男性の体験談を元に、お家デート中に5割増しでかわいく見えた彼女の姿を3つご紹介します!

ナチュラルメイクにメガネ

「先日、彼女の家でお家デートすることになって。家に着いたら、ゆるっとした部屋着にナチュラルメイク、さらにはメガネですよ。

僕だけが見ることのできる彼女のリラックスした姿というか……とにかく破壊的なかわいさでしたね」(21歳/大学生)

お出かけデートをするときは、ファッションやメイクに気合を入れがちではないでしょうか。

お家デートでは、ファッションやメイクで引き算をすることポイントです。

とはいえ、本当に気を抜いた生活感のありすぎる姿では逆に引かれる可能性も……。

お家デート用にかわいい部屋着を買ったり、ナチュラルメイクを勉強したりと、自然なかわいらしさを演出してみてはいかがでしょうか。

いつもよりくっつきたがる姿

「年上の彼女、外では手を繋いだりしないタイプなんです。でも、お家デートのときはいつもよりくっつきたがるのでかわいいです!

急に手を繋いできたり、ソファで頭を肩にのせてきたり……ちょっとしたスキンシップにドキドキしちゃいますね」(22歳/販売)

お家デートでは外デートよりもスキンシップを多めにとりやすいですよね。

外デートとのギャップがあるほど、嬉しくなる男性も多いようです。

普段はベタベタするタイプでなくても、突然ハグをしてみたり、DVDを見ながら膝枕をしてみたり、彼をドキドキさせちゃいましょう!

かわいいエプロンで手料理

「もともとアウトドア派なんですけど、たまにはお家デートしようかってなって、彼女の家に遊びに行ったんですよ。

夕方になると、かわいいエプロンを着けて『今日の夕飯はパスタとサラダ!いっしょに作るよ!』って僕にもエプロンを渡してきて……かわいかったなぁ」(26歳/公務員)

「女性=料理」の構図は時代錯誤かもしれませんが、お家デートだからこそ見られるエプロン姿や手料理を作る姿にキュンとくる男性は少なくありません。

お菓子作りや、夕飯作りを彼氏と一緒に買い出しからするのも、新婚のような雰囲気を味わえて良いでしょう。

簡単な手料理でも良いので、かわいいエプロンを着けて料理をしてみるのがおすすめです。

お家デートで彼をメロメロにしちゃおう!

ナチュラルメイクやかわいいエプロン、いつもよりくっつきたがる様子など、彼氏が思わずメロメロになってしまう彼女の姿をご紹介しました。

お家デートでは、ファッションやメイクで気合を入れるより、普段より少しリラックスした自分を見せる方が彼をドキドキさせられるようです。

まったりとした時間を楽しんでくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる