1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】節分のイベントで、あなたはどんな鬼のお面を選ぶ?

【心理テスト】節分のイベントで、あなたはどんな鬼のお面を選ぶ?

  • 2021.2.2
  • 10709 views
節分のお面のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの怒りっぽさ度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの怒りっぽさ度」です。あなたは何かあるとすぐに怒る短気なタイプですか? それともめったに怒ることはない温厚なタイプ? 自分でもよくわからないという人は、ぜひこの心理テストで怒りっぽさを診断してみましょう! もしかすると、意外な結果が待ち受けているかも…。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

節分のお面のイラスト

【A】節分の買いものをしたときにもらうような無料のシンプルなお面
<めったに怒らない温厚派>

Aを選んだあなたはめったに怒ったり、感情をあらわにしたりすることはないでしょう。多少嫌なことを言われたり、自分の意見に反論されたりしても、あなたはそれほど腹は立たないようです。相手には相手なりの考え方があると冷静に判断し、応対することもできるでしょう。ちょっとイライラするようなことがあったとしても、すぐに冷静さをとり戻し、落ち着いて対応することができる大人な人です。

【B】100円ショップに売っているような紙のお面
<ときどき、ちょっと怒ってしまう傾向が見られます>

Bを選んだあなたは気分にムラがあるようです。ふだんはそんなに怒ることはないのですが、ちょっとしたことが原因で、思わず自分でも知らず知らずのうちに声を荒げてしまったり、感情を表に出してしまったりすることがあります。周りの人たちも、そんなあなたにびっくりしてしまうこともあるでしょう。しかし、そういう場合でも自分を客観的に見ることができるようになれば、その頻度は低くなるでしょう。

【C】ちょっと高級なプラスチックのお面
<自分の感情を素直に出してしまうこともあるでしょう>

Cを選んだあなたは、あまり自分の本心を隠そうとしません。嫌なことがあったり、自分と対立する意見を言われたりすると、ついついケンカ腰になってしまったり、声を荒げてしまったりすることもあるでしょう。それによって怖い人だと思われることもありますが、一度爆発すると、あとはさっぱりと忘れる面もあります。ただ、そのことで損をする場合もあるので、少し自制心を養う努力をするといいでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる