1. トップ
  2. 恋愛
  3. その笑顔に弱くって...男性がキュンとする「甘え上手な女性」とは

その笑顔に弱くって...男性がキュンとする「甘え上手な女性」とは

  • 2021.2.2
  • 1172 views

上手に甘えることができなくて、「甘え上手って、天性の才能でしょ・・・」と諦めてしまった方はいませんか?
実は、重要なポイントを押さえることによって、誰でも甘え上手になることができるのです!
そこで今回は、男性がキュンとする「甘え上手な女性」の特徴を4つご紹介いたします!

最初は控えめに・・・

「これ、お願いしてもいいかな?暇な時でいいんだけど・・・」「忙しかったらごめんね、教えてもらってもいい?」という風に控えめに甘えることは、甘え上手な女性がよく使うテクニックです。
主に、まだ親密とまでは言えない関係の男性に向けて使われることが多い甘え方なのだそうです。
男性に甘えることに苦手意識を持つ方は、この控えめな甘え方からスタートしてみてもいいかもしれませんね♪

タイミングはしっかり見極める

甘えるタイミングをしっかりと見極められるのが、甘え上手な女性の特徴です。
忙しい時やイライラしている時に突然女性から甘えられても、男性は反応に困ってしまいます。
上手にタイミングを見計らって、「今なら優しく受け入れてくれそう!」という瞬間を狙いましょう!

大袈裟なくらい「ありがとう」を伝える

甘え上手な女性は、多少大袈裟なくらい男性に感謝の気持ちを伝えるそうです。
男性に甘えて手助けをしてもらい、その後サッとその場を去るようでは男性も戸惑うことでしょう。
しっかりとありがとうの気持ちを伝えてくれれば、「また助けてあげよう!」と思うのは当然ですよね。

必ず相手を褒める

甘え上手な女性は、男性に何かしてもらった時、その男性を褒めることを欠かしません。
「本当にありがとうございました!〇〇さんって器用なんですね♪」「やっぱり頼れるのは〇〇君だけだよ!ありがとうね」と、感謝の言葉に褒める言葉をプラスすることにより、男性に好感を持ってもらえることでしょう。
甘えて終わりではなく、その後の対応にも気を配ることが重要です。




男性がキュンとする「甘え上手な女性」の特徴を4つご紹介いたしました。
「恥ずかしくて甘えることなんてできない・・・」と悩む方にも、真似しやすいようなテクニックばかりではありませんでしたか?


(ハウコレ編集部)






元記事で読む