1. トップ
  2. 恋愛
  3. キミとくっつきたい♡男性が「ハグしたい」と思うタイミング

キミとくっつきたい♡男性が「ハグしたい」と思うタイミング

  • 2021.2.2
  • 1555 views

「ハグが大好きなのに、彼からはあまりハグしてくれない・・・」という風に悩んでいる方はいませんか?
もしかすると、男性がハグしたいと思う瞬間と、女性がハグしたいと思う瞬間にはズレがあるのかもしれません・・・
そこで今回は、男性が「ハグしたい」と思うタイミングを詳しくご紹介いたします!

一生懸命な後ろ姿を見た時

男性は、彼女が何かに打ち込んでいる背中を見ると、その可愛らしさに居ても立ってもいられずハグしたくなります。
例えば、自分のために一生懸命手料理を作ってくれている時。
「一生懸命でかわいい・・・!」という思いが強まると、男性は思わずハグしたくなってしまうようですね。

落ち込んでいる時

男性は、悲しいことや嫌なことがあって落ち込んでいるとき、無性に彼女とハグしたくなります。
普段は恥ずかしくて甘えられない男性でも、この瞬間だけはハグで彼女に甘えられるという人も多いです。
普段なかなか自分からハグしてくれない彼が、突然悲しそうな表情でハグしてきたら、「何かあった?」と一言聞いてあげてもいいかもしれませんね。

彼女が愛おしくてたまらなくなった時

「彼女が愛おしくてたまらない・・・!」なんて気持ちが止められなくなった時、男性は彼女にハグしたくなるそうです。
それは、可愛い寝顔を見た時や、ふと見えた横顔が可愛かった時など、その人によってシチュエーションはさまざまです。
「いきなり彼氏がハグしてきたけれど、なんでだろう?」なんて思った時は、もしかすると彼はあなたが愛おしくてたまらなくなったのかもしれませんね。

彼女を元気付けたい時

男性は、彼女が落ち込んでいたり、泣いていたりする時に「ハグしてあげたい!」と思うそうです。
それはどちらかと言うと「自分がハグしたい」という気持ちよりは、「ハグで彼女を元気付けてあげたい!」という気持ちの方が大きいのだとか。
確かに、落ち込んでいる時に彼から優しくハグされると、ホッとして癒されますよね♪




彼がなかなかハグしてくれない場合、恥ずかしさから勇気が出ないというパターンも考えられます。
今回ご紹介した4つの瞬間を参考にして、思わず彼がハグしたくなるようなシチュエーション作りをしてみませんか?


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる