1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】他の店で1000円で買っちゃったよ…安すぎて正直複雑!高コスパなキッチングッズ

【ダイソー】他の店で1000円で買っちゃったよ…安すぎて正直複雑!高コスパなキッチングッズ

  • 2021.2.2
  • 34998 views

100均マニアの筆者がダイソーでお買い物中、何やら見覚えのある商品を発見。よく見たら、他のお店で1,000円前後で購入したキッチンツールではないですか?!まさか100円で購入できるなんて!驚きと共に、複雑な気持ちになりました…。今回は、そんな倍の値段を払っても惜しくない便利グッズをご紹介します。

商品情報

ダイソー ヨーグルトスプーン 角
michill
ダイソー ヨーグルトスプーン パッケージ
michill

商品名:手作りヨーグルトスプーン

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

サイズ(約):27.7×4×1.8cm

手作りヨーグルトに便利!ダイソーのロングなスプーン

健康志向の高まりを受け、日々の食生活にヨーグルトを取り入れている方、けっこう多いのでは?「菌活」なんて言葉もよく耳にしますよね。

筆者自身も、ほぼ毎日欠かさず自家製のヨーグルトを食べています。

ダイソー ヨーグルトスプーン キッチングッズ カトラリー おすすめ
michill

今回ご紹介するのは、そんなヨーグルト作りに欠かせない持ち手が長~いスプーン。牛乳パックよりも長いため底までしっかりと届きます。

ダイソー ヨーグルトスプーン 隅
michill
ダイソー ヨーグルトスプーン 角
michill

先端が四角く平らになっており、四隅に残ったヨーグルトも無駄なくかき集めることもできます。一般的なヨーグルトスプーンと違って1度にたくさんヨーグルトをすくえるのもお気に入りポイント♡

ダイソー ヨーグルト スプーン 日本製
michill

しかも安心の日本製というのも魅力的です。

吟味を重ねて選んだベストワンなアイテムが、まさかダイソーで売っているとは…!

100円以上の値段で買っても後悔しないアイテムであることは間違いないですが、正直ショック…!ダイソーさんの企業努力には驚きです。

ヨーグルト以外にも便利!ダイソーのヨーグルトスプーン

ダイソー ロング スプーン 日本製 カトラリー
michill

長さを活かして、牛乳パック以外の細くて長いボトル状の容器にも使えます。絶妙なカーブがついているから、中身をすくいやすいですよ。

ダイソー ヨーグルトスプーン 耐熱温度
michill

ちなみに、パッケージに「耐熱温度140度、耐冷温度ー20度」と表記がありますが、調理には使用できませんので購入する際は、注意が必要です。

今回はダイソーで発見したヨーグルトスプーンをご紹介しました。使勝手の良いヨーグルトスプーンが100円でゲットできるのはかなりお得!

ぜひお店で探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年1月28日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる