1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単肥料を使っておうちで“ポケモンとガーデニング”を楽しもう!

簡単肥料を使っておうちで“ポケモンとガーデニング”を楽しもう!

  • 2021.2.2
  • 420 views

園芸肥料及び園芸資材などの輸入・製造を行うハイポネックスジャパンは、はじめて植物を育てる人に向けた新ブランド「Plantia」を立ち上げ、土にばらまくタイプの肥料「Plantia 花と野菜と果実の肥料」を2月1日(月)から園芸店・ホームセンターなどにて順次店頭販売する。

また同商品の発売に合わせ、おうち時間にガーデニングを楽める「ポケモンと、いっしょに はじめてのおうちファーム!キャンペーン」を、7月19日(月)まで開催中だ。

初めての人でも簡単に使える肥料

ハイポネックスジャパンは、自宅で過ごす時間が長くなって家庭菜園などガーデニング人気が高まっていることを受け、これから植物を育てようと考えている人のために、“土にまぜるだけ・ばらまくだけ”の、簡単に使える肥料を開発。

「Plantia 花と野菜と果実の肥料」650円(税抜)は、植物の生育に必要な成分をバランス良く配合した有機入り緩効性肥料。

花や野菜、果実など、いろいろな植物に対応した「オールラウンド肥料」で、根が良く張り、丈夫で健全な生育を促す。庭をはじめ、ベランダや室内でも使用できる。

「ポケモンガーデンピック」が付いてくる!

今回の「ポケモンと、いっしょに はじめてのおうちファーム!キャンペーン」では、期間中に同商品を購入した人に、ポケモンが描かれた「ポケモンガーデンピック」をもれなく1つプレゼント。

ピックのデザインは、ピカチュウのほか、園芸と親和性の高い「草タイプのポケモン」「水タイプのポケモン」など10種類。

中でも「ビビヨン」は、ポケモンファン必見の全20種の模様で登場。全29種がシークレット袋に入っているので、何が出るかは開けてからのお楽しみ!

素敵な賞品が当たる写真投稿企画も実施

また、「ポケモンガーデンピック」と植物を一緒に撮影した写真データをキャンペーンサイトから応募すると、親子でいっしょにガーデニングを楽しめるステキなポケモンオリジナルグッズが抽選で当たる企画も実施。

賞品と当選者数は、A賞「ポケモンオリジナル親子ペアウォッチ」30組60名、B賞「ポケモンオリジナル親子ガーデンエプロン」50組100名。応募した写真は、キャンペーンサイトのGALLERYに掲載され、公式twitter・facebookなどで発信される。詳細は同キャンペーン公式サイトで確認を。

この機会に、ポケモンといっしょに親子でおうちファームを始めてみては。

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

元記事で読む