1. トップ
  2. グルメ
  3. これ、【セブン】なんです…♡絶対食べたい「極上スイーツ」3選

これ、【セブン】なんです…♡絶対食べたい「極上スイーツ」3選

  • 2021.2.2
  • 16259 views

【セブン】のスイーツは話題になっている商品も多く、チェックしておきたいですよね。 専門店並みの美味しさで、リピ買いしたくなるスイーツばかり! そのなかから今回は、「極上スイーツ」を紹介していきます。

(1)かまくら苺ショートケーキ

寒い時期に発売される大人気ケーキ「かまくら」のカップケーキ。 パフェのようになっていて、テンションの上がる一品です。 カスタードババロアとふんわりとしたスポンジを、ホイップクリームでサンド。 そして、甘酸っぱい苺ソースがアクセントになっています。 カスタードババロアはバニラが香り、ホイップクリームはミルキーな口どけ。 甘酸っぱさと甘さとのバランスが取れた、極上のカップケーキです。

(2)ショコラオランジュ

世界的パティシエの「ピエール・エルメ」コラボ商品。 ショコラとオレンジの鮮やかさが目を惹くスイーツです。 爽やかなオレンジゼリーには、チョコソースがオシャレにトッピング。 その下には、とろりとした食感のショコラムース、そしてキューブ型のオレンジブラウニーが入っています。 一番下には、濃厚なショコラオレンジソース。 カカオのほろ苦さと、オレンジの爽やかさ、全てのバランスがとれたクオリティの高い一品です。

(3)エクレアショコラ

こちらも、世界的パティシエの「ピエール・エルメ」コラボ商品。 濃厚なショコラを味わえる上品なスイーツです。 クッキー生地を重ねて焼き上げたエクレア皮は、歯切れがよく香ばしい味わい。 サンドしてあるショコラは、味わいや食感が違う3種類。 パリパリ食感のバトンショコラとカカオが香るショコラカスタードクリーム。 そして、口どけのよいショコラホイップクリームが重ねてあります。 ショコラの味わいや食感に変化をつけることで、飽きのこない美味しさが楽しめる一品です。


どれも美味しくてコンビニとは思えないクオリティのスイーツばかり! 手軽に買えて極上な美味しさを味わえるなんて幸せですよね。 【セブン】に立ち寄った際には、ぜひ「極上スイーツ」をチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月1日現在

元記事で読む