1. トップ
  2. 恋愛
  3. 充電される~♡男性が心から思う「居心地のいい女性」って?

充電される~♡男性が心から思う「居心地のいい女性」って?

  • 2021.2.2
  • 4033 views

大好きな彼と一緒にいるときには、気を遣わないで過ごしてほしいと思いますよね。
でも、男性はどんな女性といると居心地よく感じるんでしょうか?
そこで今回は男性が心から思う「居心地のいい女性」4パターンをご紹介します!

ポジティブである

いつもポジティブで明るい雰囲気の子といると、こちらも楽しい気持ちになる、とポジティブな女性を好む男性はとても多いようです。
ポジティブと言っても、ただ元気なだけでなく、どんな状況でも活路を見出したくましく生きていくような女性のことを言うみたい。
どんな時も悲観的にならず、なんとかなる!と構えることで、居心地のよさを作ることができるようです。

空気感が似ている

趣味や好みは違うのに、なんだかこの人とは気が合うな・・・不思議とそう感じる人っていますよね。
もちろん趣味や好みが似ていても、ですが。
何も言わなくても分かり合えるような相性のいい人と一緒にいるとホッとできるというのは男性も同じなようです。
黙っていても嫌な空気にならない、同じ空間でそれぞれが違うことができるなんていうことがあればお互いが居心地よく過ごせている証拠かもしれません。

気を遣わないでくれる

女性に気を遣われているのがわかると、こちらも気を遣って緊張するからフランクに接してくれる子がいいという声も。
たしかに、緊張している人がいるとこちらも緊張してしまうことってありますよね。
相手に居心地よく過ごしてもらうためには、まずこちらも肩肘張らずリラックスして過ごすのが大事と言えそうです!

冗談が言い合える

軽い冗談が言えたり、失敗しても笑ってくれたり、そんな関係の人とは居心地よく過ごせるという男性も多いようです。
お互いに、何かあってもちょっといじれるくらいの心の余裕を持って一緒にいられるといいですよね。




いかがでしたでしょうか?
男性が思う居心地のいい女性は、見栄をはらずに心穏やかに過ごせる女性のことを指すようでした。
ぜひ参考にしてみてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる