1. トップ
  2. グルメ
  3. マニアも虜になりました…【ローソン】の「めちゃうまスイーツ」3選

マニアも虜になりました…【ローソン】の「めちゃうまスイーツ」3選

  • 2021.2.1
  • 6503 views

【ローソン】のスイーツは、クオリティの高いものが多いですよね。 専門店並みに美味しいスイーツばかりで、どれを買うか迷ってしまいませんか? そこで今回は、マニアが虜になる【ローソン】の「めちゃうまスイーツ」をチェックしていきましょう。

(1)まるごと苺みるく大福

大福の中に苺がまるごと入っている大福。 モチフワの食感が美味しいと、評判になっているスイーツです。 苺大福は、中にあんことクリームが入っていることが多いですが、こちらの商品は練乳を使ったクリーム。 シンプルな組み合わせなので、苺の甘酸っぱさやジューシー感を堪能できます。 お餅生地には、新潟県産もち米粉(羽二重粉)を使っていて、モチフワな歯切れのいい食感に! シンプルだからこそ、バランスや素材にこだわっているクオリティの高い一品です。

(2)ブリュレパンケーキ

本格的なパンケーキを楽しめると人気の商品。 形が崩れないパッケージにも、こだわりを感じる一品です。 ボリュームのあるふんわりパンケーキで、濃厚なブリュレクリームをサンドしてあります。 上にはカラメルがトッピングしてあり、香ばしさをプラス。 底にはザラメが敷かれていて、シャリシャリとした食感が楽しい! 美味しさはもちろん、食感にもこだわった贅沢なスイーツです。

(3)生ブラウニー

焼き菓子の定番ブラウニーで、ミルククリームをサンドしたスイーツ。 食感がクセになると、評判の商品です。 生ブラウニーとなっているだけあって、しっとり濃厚な口当たり。 サンドされているミルククリームは、北海道産生クリームをブレンドしたこだわりのクリーム。 カカオのほろ苦さとクリームの甘さのバランスが絶妙なスイーツです。 ブラウニーが入っているトレイは、途中で折れ曲がるので、パッケージに入れたまま手を汚さずに食べられますよ。


美味しさはもちろん食感や素材にもこだわった一品ばかり! マニアが虜になるのが納得の「めちゃうまスイーツ」です。 気になるスイーツはありましたか? 【ローソン】に寄った際に、是非チェックしてみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月1日現在

元記事で読む