1. トップ
  2. グルメ
  3. これ知ってたら《通》デス!業務スーパーの【裏ボスお菓子】3選

これ知ってたら《通》デス!業務スーパーの【裏ボスお菓子】3選

  • 2021.2.1
  • 14985 views

いまや激安スーパーとして大人気となっている「業務スーパー」。 SNSやTVなどで取り上げられない日はない業務スーパーですが、その中でもマニアからひっそりと支持を受けている「裏ボスお菓子」があることをご存知でしょうか? 今回ご紹介する3つの商品を知っていれば、あなたも今日から業務スーパー《通》かも!

(1)ゴーダチーズスティック

業務スーパーの中でも、クオリティの高いお菓子としてひそかに知られているのが「ゴーダチーズスティック」です。 こちらの商品はオランダからの輸入品で、何層にも重なったサクサクのパイ生地にゴーダチーズがかけられたスティックパイです。 パイ生地のサクッと軽い食感と、ゴーダチーズのマッタリとした風味が相性バッチリ。 クセのないシンプルな味わいなので、どんどん手が進んでしまうはず。 お菓子としてそのまま食べるのはもちろん、サラダやスープのトッピングなどにも活用できますよ。

(2)オーツクランチ(ココア)

「オーツクランチ ココア味」は、お正月太りが気になる方やヘルシーなおやつを探している方にピッタリなお菓子です。 食物繊維が豊富でGI値の低い「オーツ麦」を使ったクランチは、ザクザクとした食感が楽しい一品。 甘さ控えめですがココアの風味がシッカリ付いているので、お菓子としての満足感も十分に感じられます。 200gで198円とヘルシースナックとしては価格もお手頃なので、気になった方はこの機会にぜひGETしてくださいね。

(3)ゴーダチーズクリスプ

チーズ好きさんから根強い支持を受けているのが「ゴーダチーズクリスプ」です。 実はこちらの商品、無印良品の「チーズクリスプ」シリーズにそっくりということで、お菓子マニアからも注目を集めているんです。 パイとクッキーをかけ合わせたようなサクホロ生地に、ゴーダチーズのうまみが染み渡っています。 アッサリとした味わいなので、小腹が空いて塩気のあるものが食べたいというときに丁度いいです。 またおやつタイムだけでなく、お酒のおつまみとしても大活躍しますよ。


業務スーパーにはさまざまな輸入品があり、SNSで有名になった商品のほかにも、美味しいお菓子がたくさんあるんです。 今回ご紹介した「裏ボスお菓子」を制覇すれば、あなたも今日から業務スーパー《通》を名乗れるかも! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年1月28日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる