1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【マッチングアプリ】遊び?何度もデートしてるのに告白しない男性心理

【マッチングアプリ】遊び?何度もデートしてるのに告白しない男性心理

  • 2021.2.1
  • 1176 views

マッチングアプリで出会って何度かデートした男性が全然告白してこないとき、付き合う気があるのかどうか、ハッキリさせて欲しいですよね。

実は男性が全然告白しないのには、ちゃんと男性なりの理由があったんです。相手の気持ちを見極めて、その男性が信用できそうかどうか判断するのが大事です。一つずつ解説しますね。

他にも気になる女性がいるのでキープしたい

他にも気になる女性がいるので、4回以上デートしても告白しないという理由です。マッチングアプリでは、同時進行で女性に声をかけるのが普通なので、誰に告白するか迷うケースがあるんです。

もちろん4回もデートしているので、付き合いたい気持ちはあります。しかし、他にも素敵な女性といい感じだった場合、念のためにキープしたいという心理が働いてしまうんです。

嫌な話ではあるのですが、マッチングアプリでの出会いではありがちだということを、頭に入れておきましょう。

まだ信用できないと思っている

慎重な性格の男性に多い心理です。まだどこか信用できないと思っているので、告白に踏み切れないパターンです。3回くらいで告白するのが定番と言われていますが、慎重な人にとっては、そんなセオリーは関係ありません。納得するまでデートしようとします。

その性格のせいでチャンスを逃すことも多いのですが、仕方ないと思っています。本当に安全重視で、慎重なのです。騙されたくないという気持ちが強く、心を開くのに時間がかかります。

このタイプの男性には、こちらもある程度素を出して一緒の時間を楽しみ、信頼を獲得していくといいでしょう。

このまま遊びの関係になりたい

このまま遊びの関係になりたいという気持ちで、全然告白しない男性もいます。

いまはとりあえず仲を深めて、女性のガードが緩んだタイミングを狙って、体の関係になろうとしています。複数回遊んだから大丈夫…とはならないんです。じっくり落として、遊ぼうとするタイプの男性もいるんです!

全然男性の気持ちが見えないとか、本気でないような気がしたなら、思い切って男性に交際をどう考えているのか聞いてみてもいいでしょう。軽いタイプなら、面倒になりそうと思って引く可能性が高いです。

マッチングアプリの出会いでは、健全な交際に繋がらないケースも多いです。相手の性格を見極めて、このまま様子を見るのか、それとも関係を切るのか決めるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる