1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】宝箱を発見しました。中には何が入っていた?

【心理テスト】宝箱を発見しました。中には何が入っていた?

  • 2021.2.2
  • 36207 views
宝箱のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたのぜいたく度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたのぜいたく度」です。あなたはふだんからぜいたくをしているタイプだと思いますか? ぜいたくの基準は人によって違いますが、欲しいものがあったらすぐに買ったり、いつもおいしいものを食べたりと、趣味や、し好品にふだんからお金をかけている人はぜいたく度が高いのかも。いったいあなたのぜいたく度はどのくらいなのでしょうか?

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

宝箱のイラスト

【A】宝石
<ぜいたく度は高めです>

Aを選んだあなたは、かなりぜいたくが好きなようです。たとえば、自分の好きなもののためだったら、お金を惜しまないようなところがあります。「つねにぜいたくなものに囲まれていたい」「ぜいたくな暮らしをしたい」という願望を心の奥に秘めながら毎日を送っているでしょう。しかし、そのことがあなたのモチベーションにもつながっています。ですから、ぜいたくをしたいという気持ちを大切にしつつ、自分の身の丈に合ったぜいたくを楽しむようにするといいでしょう。

【B】金貨
<堅実なぜいたくを求めています>

Bを選んだあなたのぜいたく度はそこそこ高いのですが、ただ単にぜいたくをしたいというのではなく、あなたなりのライフスタイルを求めたいという目的があるようです。ですから、やみくもにぜいたくを求めるのではなく、たとえば「ぜいたくになるためにはどうしたらいいのか」「どういう生活を送ればぜいたくになれるのか」などと考えるでしょう。投資をしたり、節約できるところは節約したりしながら、自分なりの生活様式をよりいいものにしようという気持ちがとても強いようです。

【C】貴金属
<ぜいたく度は低めです>

Cを選んだあなたのぜいたく度はそれほど高くないでしょう。必要最小限の生活さえ送れればそれでいいと思っているところがあります。たまにおいしいものを食べて、ちょっとだけぜいたくな旅行をして、快適な部屋で暮らして…というような生活を求めています。目に見える物質的なぜいたくを求めているのではなく、精神的にぜいたくでありたいという願望が強いでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる