1. トップ
  2. 恋愛
  3. インドアになりがちこの時期に!お家で出来る「モテ趣味」4つとは

インドアになりがちこの時期に!お家で出来る「モテ趣味」4つとは

  • 2021.2.1
  • 2864 views

おうち時間が増える今日この頃・・・
そんなに出会いの機会もないですし、何か自分磨きが出来る趣味を見つけたいなという方も多いのでは?
そこで今回はお家で出来る「モテ趣味」4つをご紹介します!

料理

モテ趣味の代表と言えば、料理ですよね。
男は胃袋でつかめなんていうように、美味しいご飯が作れるというのはモテるポイントになります。
また、美味しいご飯は自分の生活のクオリティもあげてくれて、満たされた気持ちになるということも、嬉しいところです。
ちょっと苦手だなという方は、ぜひ自分の好きなものを作るところから始めてみましょう。

ヨガ

ずっと家にいると運動不足が気になりますよね。
でも激しい筋トレはちょっと・・・という方にオススメなのがヨガです。
初心者向けから上級者向けまでさまざまな種類のものがありますし、お悩みに応じた効果が期待できるのも嬉しいポイントです。
最近では、無料動画サイトにたくさんの動画がありますから、ぜひ探してみてください。
やる気が出ないなと思う方はかわいいウェアを揃えるところから始めてみては?

音楽

音楽を聞いたり、始めたりするのもオススメです。
普段聞かないジャンルの音楽を聞いて気持ちをリフレッシュさせる、ずっとやってみたかった楽器を始めるというのもいいですよ。
初心者さんにオススメなのは、ギターとキーボード。
比較的音が出しやすく、簡単な曲ならすぐにできるようになって達成感を感じることができるはずです。
キーボードは家電量販店で販売していますし、イヤホンに繋げば周囲を気にせず音が出せますよ。

読書

美しさは内面からということで、読書で教養を増やすのもオススメです。
聡明な雰囲気は、確かな知識量に裏打ちされますからね。
物語や小説、自己啓発本などの本もいいですし、あまり読書は好きじゃないんだよなという方は、エッセイや興味がある趣味の雑誌などでもOK。
まずは好きな分野の本を手にとってみて。




いかがでしたでしょうか。
せっかくのおうち時間、有益に使って充実した時間にしましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる