1. トップ
  2. 恋愛
  3. ぬくもりを感じたい…♡男性が「抱きしめたくなる瞬間」4つ

ぬくもりを感じたい…♡男性が「抱きしめたくなる瞬間」4つ

  • 2021.2.1
  • 4780 views

女性でも男性でも、誰かひとの温もりを感じたくなる瞬間はあることだと思います。 そんな温もりを感じたくなるときには、どんな瞬間があげられるでしょうか。 今回は、男性が女性にぬくもりを求めて「抱きしめたくなる瞬間」を4つご紹介します。

(1)寒いとき

寒い時期にはふいに心細く感じて、人肌やその温もりを感じたくなる瞬間も多いのではないでしょうか。 女性を抱きしめることで、安心感を感じることもでき、体感的なものはもちろん、心も暖かく満たすことができます。 マフラーやファー小物など、女性の温かそうなファッションでも、男性のより強い「抱きしめたい」欲に火をつけることができるでしょう。

(2)嫌なことがあったとき

嫌なことがあったときは、むしゃくしゃしたり落ち込んだりと、気持ちや心が穏やかに保てない時もあるでしょう。 そんなとき心の拠り所となる女性の存在に、気持ちを預けてしまいたくなる男性も少なくありません。 男性がそのような様子の時は、女性も相手の男性をなぐめるようにそっと静かに抱きしめ返してあげましょう。

(3)疲れているとき

仕事が多忙な時や心に余裕がないなど、心身とも疲れてしまっている時は、誰かに一緒にいて欲しかったり、癒して欲しいと感じるものですね。 男性はとくに自身の本音を多くの人に語らない傾向が強いので、心を許している大切な女性にだけ見せる弱った一面があります。 疲れたような男性に対しては、そっと寄り添い、男性が心安らぐような雰囲気づくりをするようにしましょう。

(4)眠いとき

眠くなると思わず甘えん坊な一面がでてしまう男性も少なくありません。 普段よりスキンシップが増えたり、腕や脚を絡めて子どものように甘えてくる普段とのギャップを様子に、母性本能をくすぐられる女性も多いのではないでしょうか。


ご紹介した4つ以外にも、男性が女性の温もりを感じたくなるときにはさまざまな瞬間があります。 女性は普段とのギャップを密かに楽しんだり、男性の新たな一面を発見できる絶好の機会です。 ぜひ男性と気持ちが通いあうようなひとときを過ごしましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む