1. トップ
  2. 恋愛
  3. これを言われたら脈アリ!女性が「本命だけに言うセリフ」

これを言われたら脈アリ!女性が「本命だけに言うセリフ」

  • 2021.2.1
  • 4417 views

女性は「この人は本命!」と思った人には、その気持ちを普段の言葉などでアピールするものです。 親しい女性はいるものの、その人に男友達が多ければ自分は本命なのかとても気になりますよね。 そこで今回は、女性が本命だけに言うセリフについて解説していきたいと思います!

(1)一番の味方でいるアピール

恋愛jp

女性は本命の男性には、一番の味方でいるアピールをしっかりするものです。 「いつでも味方だから」なんて言葉をもらったら、やっぱり男性としては期待してしまいますよね。 実際、それだけ心強い一言をくれるということは、かなりの親しみを感じてくれている証拠といえます。 ストレートに味方アピールをされたときは、脈ありの可能性大ですね。

(2)変化したポイントには速攻で気づく

恋愛jp

女性は本命男性の変化にはとにかく敏感です。 とくに女性は見た目の変化には気づきやすく、髪を切ったりセットを変えたりすれば、すぐにでも気づきます。 そして「かっこいい!」「似合ってるね!」といった褒め言葉をくれることも多いものです。

(3)「寂しい」「会いたい」などの積極アピールも

恋愛jp

女性は本命の男性には、「寂しい」「会いたい」などの積極的なアピールをすることも多いです。 付き合っているわけでもないのに「会いたい」なんて言われたら、これはもしかして……!?と期待してしまうもの。 実際にそんなふうに大胆に好意アピールをして、気を引こうとする女性も多いです。

(4)話をしっかり覚えている

恋愛jp

女性は本命男性と話した内容は、昔のことでもしっかり覚えているものです。 些細な話、他愛ない話でもよく覚えていることは多く、それだけでも好意的な態度は感じられますよね。 単に記憶がよいから……ではなく、好きだからこそ印象深く覚えているのでしょう。


本命の女性が自分をどう思っているのか、恋愛していれば気になって仕方がない男性は多いはず。 そんなときはぜひ、相手の女性の発言をチェックしてみましょう。 女性は本命男性には、特別感のあるセリフを自然と口にするものです! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる