1. トップ
  2. 恋愛
  3. ギュってしてほしい…!彼女が「甘えたい時のサイン」って?

ギュってしてほしい…!彼女が「甘えたい時のサイン」って?

  • 2021.2.1
  • 2175 views

彼女と長く付き合っていくなら、女性心理などはしっかり理解しておきたいところ。 とくに女性は意外と、甘えたいときやイチャイチャしたいとき、その気持ちを言葉に出せず遠慮してしまうことは多いもの。 そこで今回は、彼女が甘えたいときに見せるサインをチェックしていきます♡

(1)ハグなどのスキンシップが多くなる

恋愛jp

女性は甘えたいときは、自分から積極的に絡みに来ようとする場合が多いです。 ハグなどのスキンシップにはいつもより積極的になり、自分からくっついてくることは多いもの。 今日は珍しく自分から来てくれるな……と思ったら、それは甘えたいサインの可能性があります。

(2)不安や寂しい気持ちを口にする

恋愛jp

女性は甘えたいときには、彼氏をあえて心配させるような言葉を口にする場合もあります。 寂しさや不安などを口にしたり、珍しく仕事に関して愚痴や弱音をこぼしたり……。 そんなネガティブになった彼女を見たら、それは甘えたいサインの可能性大です。 甘えたいからこそ、心配してもらいたくてネガティブな気持ちをアピールしているのでしょう。

(3)いつになく嫉妬心をあらわにする場合も

恋愛jp

女性は甘えたいとき、いつになく嫉妬心を強くアピールしてくることもあります。 少しでも別の女性の話をしたら、すねたり別の話をしようとしたり……。 あれ?俺の彼女ってこんなに嫉妬深い性格だったっけ……と思ったら、それは甘えたいサインの可能性があります。

(4)「大好き」と愛の言葉を伝えてくれる

恋愛jp

女性は甘えたいときは、いつも以上に「大好き」と積極的に愛の言葉を伝えてくれることもあるもの。 甘えたい、イチャイチャしたい……そんな心理だからこそ、愛の言葉を口にして甘いムードを作ろうとします。 ハグしたりキスしたりする流れに持っていきたい証拠ですね。


彼女が出す甘えたいサインには、彼氏としてしっかり気づいておきたいですよね。 それは二人のイチャイチャタイムを楽しむうえでも重要です。 ぜひ以上のような彼女の振る舞いをチェックして、甘えたいサインには積極的に気づいていきましょう♪ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる