1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【美肌は体内から】肌のくすみゼロ40代読者の【インナーケア&愛用ケアツール】7選

【美肌は体内から】肌のくすみゼロ40代読者の【インナーケア&愛用ケアツール】7選

  • 2021.2.2
  • 2431 views

年齢を重ねるとどうしても気になる肌のくすみ。透明感のある肌をキープする40代50代の日常には、外からのスキンケアだけでなく体内からのケアを重視するという共通点が。体の中を整える食習慣が透明感に繋がるようです。美肌読者の実践するインナーケアを教えてもらいました。

1:毎朝、甘酒を手作りしてアマニ油と一緒に飲んでいます

中学生の息子と主人の3人暮らし。息子が中学に進学したのをきっかけに仕事に復帰しました。日常的に人と接する機会が増え、以前より美容意識も自然に高まるように。朝は発酵フードメーカーで甘酒作りからスタート。作りたてが一番美味しく、美肌にも◎。食べる美容液と称されるアマニ油を混ぜて。スキンケアはコスメデコルテ。

教えてくれたのは……主婦 村中真紀子さん 42歳

\愛用コスメはコレ!/

今使っているものだけをシンプルに。うるおいが欲しいときにはエリクシール スリーピング ジェルパックで寝ている間に保湿を。

IDEAの発酵フードメーカーを愛用中

キッチンに出したままでもお洒落なデザインがお気に入り。アマニ油は日清オイリオの物。

頭皮エステで顔のたるみケア

湯船に浸かりながら頭皮エステでマッサージ。一日の疲れを癒しながらたるみもケア。

ヤーマンのRFボーテは手放せない

この1台でクレンジング、保湿、アイケア、表情筋トレーニングと何役もこなす優れもの。

2:ネット診断で自分だけのサプリを調合してもらっています

仕事が多忙な中、定期的にクリニックへ通いメンテナンスはしていますが、肌の調子を常に整えるにはインナーケアも大事だと思うように。美肌はバランスが必要だと感じています。カスタマイズサプリは、今の自分に不足しているいくつかの栄養素を効率よく補給できます。内面からもケアをして美肌を保っています。

教えてくれたのは……飲食店経営 佐山礼子さん 43歳
FUJIMIのサイトでサプリを診断

3分の肌診断で自分仕様のサプリが。1日1包になっているので続いています。

髪を乾かすついでにリフトアップも

毎日使うドライヤーは復元ドライヤーを使用。髪、頭皮のケアとともにたるみケアにも。

\愛用コスメはコレ!/

スキンケアはコスメデコルテ。特にモイスチュア リポソームは欠かせません。その日の肌の調子に合わせてスキンケアを変えることもあるのでコスメ棚は一目瞭然に見やすく。

2020年『美ST』1月号掲載 撮影/大瀬智和、オノデラカズオ、相馬慎之介 ヘア・メーク/大山なをみ 取材/古川延江、山田正美、関根実凡、山田頼子、稲垣絢香 編集/長谷川 智

元記事で読む
の記事をもっとみる