1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. その隙間、100均で有効活用しよう。収納を増やす簡単DIYアイデアまとめ

その隙間、100均で有効活用しよう。収納を増やす簡単DIYアイデアまとめ

  • 2021.2.1
  • 2384 views

100均でDIYする隙間収納特集

部屋の中に少し空いている場所があるときれいに収めたくなりませんか?家具を動かせなかったり大きさによって隙間が空いてしまったりした時は、100均でコスパ良く隙間収納しましょう。

そこで今回は100均でDIYできる隙間収納を大特集♪ダイソーやセリアなどの商品でうまく空間を有効活用してみてくださいね。ここではキッチンやリビングなどで使えるアイデアをまとめました!

100均でDIYする隙間収納【キッチン】

隙間収納に薄いバインダーポケットのDIY

男前系の隙間収納をキッチン周り用にDIYしませんか?100均でできるお手軽な作り方です。

黒くペイントをすることで、100均のアイテムが男前に生まれ変わります。レシピなども入れられるくらいの大きさなので、とても便利なアイデアです。

ステンシルなどでDIYするのも良さそうですね。これならスッキリと収納ができてお気に入りの作品になるでしょう。

カトラリーも入るおすすめのDIY

100均で手作りした木箱のアレンジです。隙間収納をするために少し小さめの入れ物にDIYしています。これなら棚に乗せられてうまく隙間収納ができますよ。

100均セリアの木箱でお手軽にDIYをしてみましょう。カトラリーだけではなくキッチンの細々した調理道具などを入れても良いかもしれませんね。

小さいのに可愛くて存在感のある作品になりますよ。レンジ横に置くのもおすすめ。

ワイヤーネットをつけるショーケースDIY

キッチンの空いている隙間にうまく収納できるように作れるDIYアイデアです。ワイヤーネットを使用すればおしゃれに見えますね。

100均でできるのでコスパの良い作り方に。このワイヤーネットの中に、パンやグラスなどを入れるのも良いでしょう。

隙間収納にぴったりなサイズになっています。100均でも作れる人気の作り方を真似してみてはいかがですか?好きな色に塗り替えるのもおすすめ。

野菜入れにおすすめ!木材の入れ物DIY

100均の木材を使用したおすすめのアイデアです。棚の空いている場所などに入れられますよ。トマト缶が3個分入るので野菜などを入れるのもおすすめ。

可愛い作り方をしておしゃれな収納にしてみてくださいね。8cmくらいの隙間にも入れられるようにDIYすると良いでしょう。

釘を打ってしっかりと固定をしています。持ち手がついていて持ち運びが便利なアイデアです。

100均でできる隙間ラックDIY

100均で簡単にできる隙間ラックはいかがですか?これならDIYが初めてな人でもお手軽に手作りできますよ。野菜や缶詰などの収納にも便利なアイデアです。

100均でここまで便利な入れ物が作れると嬉しくなりますね。これなら洗濯機の空いている隙間にも使えそうです。

洗剤などを収納してみてください。男前の入れ物があるとインテリアとしても重宝します。

棚板のない引き出しのアイデア収納

木目の感じがとても良い人気のDIYです。100均セリアの木箱を使用して作って、空いている隙間を埋めましょう。置いておくだけでもおしゃれに見えますよ。

これならお手軽にDIYができて、初心者さんでも作れます。隙間収納はぴったりハマると感動的ですよね。

100均であればうまくサイズも調整できておすすめです。小物を入れるなどをして使えます。

ダイソーアイテムで男前木箱に変身させるDIY

100均ダイソーの木箱を変身させた人気のアイデアです。キッチンの空いている空間にぴったりと収まるようにDIYしています。

小窓に雑貨を飾った時など、隙間ができた時に便利ですよ。収納できるようになっているので、出しておきたくないものを入れると良いでしょう。

ダイソーでここまでおしゃれにできるのは嬉しいですね。これなら友達にも教えたくなる方法です。

レターラックをリメイクするDIY

100均のサインプレートをリメイクして作ったDIYです。このようなアイデアで少し大きめの空いた場所をおしゃれにしませんか?

これなら調味料などを収納できて一石二鳥に。その他にもフェイクグリーンなどを置いて素敵な隙間収納にしましょう。

ワイヤーバスケットがさらにおしゃれ感を出してくれます。実用的にも使えるアイデアはかなり使えますよ。

100均でDIYする隙間収納【リビング】

ワイヤーネットの籠をたくさん使うアイデア

テレビの後ろも無駄なく埋めたいですよね。このアイデアは100均のワイヤーネット籠を組み合わせて作ったDIYです。

これならリビングがスッキリと片付けられて、使わないリモコンも収納できます。テレビの後ろに挟んでしっかり固定してくださいね。

隙間収納がここまで美しくできたら大満足できるでしょう。このDIYは100均のアイテムを組み合わせるだけなので、誰でもお手軽にできますよ。

道具入れのおすすめアイデア収納

100均のカッティングボードの可愛さを利用した手作りの入れ物です。幅がそれほどないので、隙間収納できますよ。

道具箱用にDIYをしていますが、好きなものを入れても良いでしょう。接着剤でしっかりとつけてDIYしてくださいね。

簡単にできる隙間収納用の入れ物があると何かと便利です。100均の好きなカッティングボードで作りましょう。転写シールで男前系にするのも♪

木箱をDIYする小物入れのアイデア収納

うっすらと色違いにしてDIYした入れ物です。100均セリアでできるのでコスパがそれほどかからずに作れます。

引き出しは10cm以下くらいの大きさなので隙間収納にもってこいです。これなら棚の隙間も埋められておしゃれに見えますよ。

100均を使ったDIYで隙間を埋めて満足しましょう。小さな取っ手がとても可愛いですね。A4サイズの本も入る便利な収納アイテムに。

100均リメイクシートのアイデア収納

棚の横に持ち手をつけて引き出しやすくしたアイデアです。これなら空いている場所に入れられてそのまま引っ張れますよ。

100均セリアのリメイクシートを貼っていてとても素敵な雰囲気を出しています。完全にDIYをするので、手作りが好きな人におすすめです。

100均で使えそうなものを発見した時の喜びはひとしおですね。隙間収納のために作られた作品です。

可愛いドロアーの手作りアイデア収納

100均で作れる小さな引き出しは、棚の隙間を埋めるのにぴったりです。

100均のガーデンウッドボックスと壁紙を使用しているため、コスパ良くDIYができます。小さな雑貨が入るので、鍵などを収納するのにも便利です。

隙間が空いてしまった時には、このようなアイデアでDIYしてみてくださいね。少しレトロな雰囲気のある色合いで、おしゃれな作品に。

シートを貼る簡単なアイデア収納

ワゴンがあるとちょっとしたテーブルにもなり、ティータイムが楽しめます。100均の鉄板シートを使用しているので、男前系収納がDIYできますよ。

使用しない時はそのまま隙間に収納ができて邪魔になりません。棚になっていて、収納もできるようDIYしています。

100均のシートであれば簡単にできるため、DIYをしたことがない人でもお手軽に隙間収納ができますよ。

飲み物が置ける人気のアイデア収納

持ち手がついていて持ち運びを便利にするDIYです。100均の木材やトレーをリメイクして作っています。

こちらも使用しない時に部屋の空いている隙間に収納が可能ですよ。

側面にはフックがついていておしゃれにDIYをしています。細長いタイプなのでうまく隙間を埋められるでしょう。

インテリアにもぴったりな雰囲気に大満足できますよ。100均でコスパの良い仕上がりに。

セリアの材料だけで作るアイデア収納

トレイや木材などを使用して、簡単にDIYしたアイデアです。細長いラックは隙間を埋める用に活用できます。とてもお手軽に手作りができておすすめです。

色々なものを収納できるカフェ風の作品に。これなら男前インテリアにもぴったり合いますよ。

100均でもここまでおしゃれに作れるアイデアがあると便利ですね。隙間をこのラックで埋めて部屋をスッキリさせましょう♪

100均でDIYする隙間収納まとめ

簡単にDIYができる隙間収納アイデアを紹介しましたが、お気に入りのものは見つかりましたか?しかも100均で作れるおすすめの方法ばかりです。ここではそれぞれキッチンとリビングに分けていますが、好きなシーンでDIYしてみてください。

ぴったり隙間を合わせたい時はやはり自分で手作りをするのが一番です。これらの方法を真似して作ってみるのも良いですね。ダイソーやセリアで作れるコスパの良いアイデアです♪

元記事で読む
の記事をもっとみる