1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の気持ちは「声」に出る!声のトーンでわかる男性の本命サイン

男の気持ちは「声」に出る!声のトーンでわかる男性の本命サイン

  • 2021.2.1
  • 14692 views

彼が自分のことを本命と思ってくれているのか、不安を抱いている方も多いのではないでしょうか。彼への気持ちが強いほど不安になってしまいます。そんなときには彼の声に注目してみてください。声のトーンには、男性の気持ちが表れていることがあります。彼の声のトーンから、あなたへの本気度をチェックしてみましょう。

低いトーンは好意のアピール

みんなに対しては普通のトーンなのに、自分に対してだけは声のトーンが低くなると感じたら、それはあなたのことを意識しているからかもしれません。男性の低い声は、男性らしさや落ち着いた雰囲気を感じさせるため、女性は安心感を得やすいです。

男性は本命の女性の前では、頼りがいがあり、落ち着いた大人の男性に見られたいという心理が働いて、声のトーンが自然と低くなるのです。男性が低い声で話しかけてきたときには、好意を持っていることをアピールしている可能性があります。

声のトーンが上がるのは緊張しているから

男性が高い声で話しかけてくるのも、実は本命の女性にしか出さない可能性があるのです。なぜ声が高くなるのかというと、それは緊張のためです。好きな人の前では緊張してしまい、声がうまく出せなくなってしまいます。そのため、声が上ずったような高い声になってしまうことがあるのです。

男性と会話していて、声が高いと感じたときには、彼の緊張を理解して、声が高いことには触れないでおくことが大切です。そして、声が高い男性に対しては、できるだけゆっくり話すことを意識しましょう。ゆっくり話すことによって、男性の緊張もほぐれて、自然体で話ができるようになります。

声のトーンが大きいのは気づいてほしいから

男性が声のトーンを大きくして話すときには、相手が本命の女性の可能性があります。自分のことに気がついてほしいからで、アピールしているんですね。大勢で話しているときに、大きな声で話しかけられると、ついつい意識してしまいますよね。印象にも残りやすいので、男性としてはできるだけ大声で話しかけて、覚えてもらおうとしているのです。

いきなり男性が大声で話しかけてきたときには、その内容にしっかりと耳を傾けてみてください。言葉の端々に、あなたに対する好意が隠れているかもしれません。まずは、ゆっくりと話を聞くことが大切です。

男性に話しかけられたときには、内容ばかりに気をとられてしまいがちですが、声のトーンにも注目することが大切です。女性に好かれたくて、トーンを低くする人もいますし、緊張して声が高くなる人や、注目してほしくてトーンを大きくする人もいます。他の人に対しての声のトーンと違ったときには、本命の可能性が高いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる