1. トップ
  2. ファッション
  3. 長さごとにチェンジ!【丈別】おしゃれさんの「ダウン」コーデ4連発

長さごとにチェンジ!【丈別】おしゃれさんの「ダウン」コーデ4連発

  • 2021.2.1
  • 1125 views

防寒性が高くカジュアルなテイストを出せるダウン系のアウターは、冬のおしゃれには欠かせないアイテム。今季はさまざまなデザインのダウンが登場しており、より広いテイストコーデを楽しめるようになりました。そこでこの記事ではダウン系アウターを活かしたコーデを丈別でまとめていきます。

ショート丈ダウンで叶うメリハリコーデ

出典:#CBK

今季の大人気アウターと言えば、ハイブリットデザインのダウンジャケット。 袖部分がフラット仕立てなので、従来のダウンジャケットとは違った装いになります。 グレーのスキニーパンツに白シャツをざっくり合わせたコーデ。 ダウンジャケットをさらりと重ねて、冬らしいシックなメリハリコーデにまとめています。

ダウンショートで冬の甘辛コーデ

出典:#CBK

ベーシカルなショートダウンは、オーバーサイズを選ぶのが今季流。 トップスにたっぷり感を持たせれば、今っぽい冬コーデもお手の物です。 チュールスカートにケーブルニットの上品でフェミニンなコーデ。 ブラウンのダウンジャケットはざっくりと羽織り、ふんわりシルエットの甘辛コーデにまとめています。

ミドルダウンは大人の冬コーデに

出典:#CBK

ミドル丈のダウンジャケットは、フィット感のあるものを選ぶとシックな大人の装いになりやすいです。 白のニットワンピースと合わせるだけで上品な大人の冬コーデに。 スニーカーでこなれ感を出しつつ、モノトーンカラーでメロウにまとめているのもいいですね。

ロングダウンはざっくりと着こなす

出典:#CBK

ロング丈のダウンはライトタイプのモノを選んで、軽やかな着こなしするのがおすすめ。 オーバーサイズを選べば、ざっくり感も出て今っぽいコーデにもなります。 スウェット素材のフレアパンツにパーカーのマイルドなカジュアルコーデ。 ロングダウンを羽織って、ラフな冬コーデにまとめています。


※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる