1. トップ
  2. ももクロ、鈴木雅之との共演に感動「優しくて包んでくださる感じ…」

ももクロ、鈴木雅之との共演に感動「優しくて包んでくださる感じ…」

  • 2021.2.1
  • 239 views

ももいろクローバーZのメンバーがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」。好奇心を刺激する“知識”と日曜夕方を彩る“音楽”をあわせ持った家族で楽しめる「知識+音楽のハイブリッドプログラム」です。毎週、より音楽が色濃くなって、家族でドライブに行きたくなるような1時間をお届けします。

1月31日(日)の放送では、「世代を超えて愛される! アニソンプレイリスト・シーズン2」の最終回をお届け。リスナーのみなさんから募集した「オススメのアニソン」をオンエアしていきました。

(左から)番組ナビゲーターの清野茂樹、ももいろクローバーZの“かなこ”こと百田夏菜子、“あーりん”こと佐々木彩夏

◆今年は2月2日が節分!

清野:もうすぐで2月がやってきますが、今年は節分がいつもとは違うらしいですよ。

かなこ:(例年の)1日前なんだっけ?

清野:そうなんですよ!

あーりん:へぇ~。知らなかった!

清野:私も“節分”といったら2月3日に決まっているものかと思ったら、違うんですね。

あーりん:なんで違うの?

清野:太陽の周りを地球が回るんですけど、その回り方によって変わるみたいですね。

あーりん:ちなみに、2月2日が節分なのは124年ぶりだってよ!

かなこ:すごいよね!

あーりん:……何をすればいいんだろう?

一同:(笑)。

かなこ:特別感はありますよね。

清野:今年は豆まきも「鬼滅の刃」とかで盛り上がっていますから。

あーりん:あっ、そうか。“鬼”か!

かなこ:みんな炭治郎の格好とかして豆まきをするのかなぁ?

清野:やりそうな気がしますね。

かなこ:じゃあ、清野さんは鬼役で!

清野:なんで決まっているんですか!?

かなこ・あーりん:(笑)。

清野:選択の余地なしですか?

かなこ:なし!

あーりん:それかイノシシで!

かなこ:(「鬼滅の刃」の)伊之助で(笑)!

清野:恐らくいろんなご家庭で、お父さんはこうやって「選択の余地なし」って言われているんでしょうね。お気持ちお察しします。

◆世代を超えて愛される! アニソンプレイリスト・シーズン2

<リスナーからのリクエスト・メッセージ>

「私がリクエストしたいアニソンは、鈴木雅之さんの『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』です。これはアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』のオープニング主題歌で、2020年に世界中で話題になったアニソンです。

私自身、鈴木雅之さんの曲はあまり聴いたことがなかったのですが、ゲストボーカルの鈴木愛理さんの曲をよく聴いていたことをきっかけに、この曲と出会いました。作詞作曲はいきものがかりの水野良樹さんが手掛けており、ダブル鈴木が奏でる力強いハーモニーが、聴いていて最高に気持ち良いです!」

あーりん:YouTubeの「THE FIRST TAKE」の動画がすごくバズっていたよね。

清野:比較的新しい曲なんですね。

かなこ:そうなんですよね。確かに2人のハモりが気持ち良くて、プロモーションビデオを観ていても大人の雰囲気があって、カッコ良いんですよね。

あーりん:鈴木愛理ちゃんの声も清々しくて気持ち良くて、どっちがメインのメロディーなのかがわからないくらい、どちらも素敵な歌声!

かなこ:このツインボーカルは、とてもカッコいいです!

清野:鈴木雅之さんはデュエットをやらせたら素晴らしいですよね。

かなこ:実は私たち、音楽番組で鈴木雅之さんと「渋谷で5時」をご一緒に歌わさせていただいたことがあって。

あーりん:そう!

清野:ももクロのメンバーと鈴木さんで!?

あーりん:私は主に(鈴木さんの)相方役で!

清野:菊池桃子さん的なポジションを!?

かなこ:鈴木雅之さんの相手役は佐々木さんに取られてしまいました。

あーりん:やらせていただきました!

かなこ:あれもドキドキしたよね。

あーりん:そうだね。鈴木雅之さんも優しくて包んでくださる感じで。

清野:歌に包容力がありますよね。

かなこ:当時はいくつくらい?

あーりん:高校生くらいかな?

かなこ:だから、よけいに“大人”を感じました。すごい色っぽい感じの方ですよね。

あーりん:大人な男性でセクシーな感じ。

かなこ:いい匂いがしました(笑)!

〈番組概要〉

番組名:ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!

放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット

放送日時:毎週日曜 16:00~16:55

パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹

番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/clover/

元記事で読む