1. トップ
  2. ファッション
  3. 北欧雑貨で彩る部屋づくり♪暖かな春の雰囲気を感じるワンショット

北欧雑貨で彩る部屋づくり♪暖かな春の雰囲気を感じるワンショット

  • 2021.2.1
  • 5829 views

北欧雑貨で楽しむ部屋づくり

北欧系のアイテムやインテリアのテイストはとても人気があり、家づくりでも取り入れる人が増えて来ています。今回は、そんな北欧雑貨を使った素敵なインテリア実例をいくつかピックアップ。

春を感じるような、爽やかで温かみのあるワンショットを、順番にご紹介していきます。春のインテリアの参考にしてみてくださいね。

北欧雑貨で彩る春コーデ♪素敵な爽やかインテリア10選

北欧雑貨にカラフルなアイテムをプラス

基本的に生成りやグレーなど、落ち着いたカラーの北欧雑貨には、優しい色合いのカラー雑貨をプラスするのがおすすめ。

はっきりした原色よりも、パステルカラーやクリア素材など、マイルドに見えるアイテムがベター。

木製雑貨と組み合わせて、北欧らしい雰囲気に仕上げましょう。

ナチュラル雑貨で心地よい空間を

家族みんながくつろぐリビングには、ナチュラルなデザインのアイテムで落ち着いた空間を演出しましょう。

こちらの実例は、グレージュ系のソファーにナチュラル素材を合わせたコーディネートです。

ポスター1枚でも、使う枠の素材やカラーなど、お部屋のコーディネートバランスをみて決めるのがおすすめです。

ナチュラル素材をふんだんに使って

続いてご紹介するのは、ナチュラル素材をふんだんに使った北欧インテリアです。

落ち着いたカラーやインテリアに馴染む素材を使えば、柄物が混じっていてもスッキリ見えます。

基本の素材やカラーを決め、ブレないようにアイテムを組み合わせることが重要ですよ。

グリーンやアクセントカラーをプラス

人気の北欧ナチュラルは、ナチュラル素材や落ち着いたカラーを組み合わせることで、ぼんやりとした印象になってしまいがち。

そこでちょっとしたグリーンや、アクセントになるアイテムを取り入れることで、コーディネートにメリハリが生まれますよ。

こちらは、鉢植えのグリーンと赤のポットが印象的な実例です。

北欧家具をよりおしゃれに

優しいナチュラルカラーが特徴のこちらの北欧家具は明るいカラーの木目が目を引くアイテム。お部屋全体をパッと明るくしてくれるような存在感がありますね。

素敵な家具をより際立たせるには、ディスプレイする雑貨に注目。

木目素材と相性の良いホワイトや観葉植物、枝物など、インテリアに合わせたチョイスでおしゃれにコーディネートしてみましょう。

明るい雰囲気のダイニングテーブル

春らしい火の光が入るダイニングには、明るい雰囲気のダイニングテーブルがスタンバイ。食卓に並ぶ食器類も、北欧系のアイテムで揃えると統一感が出ます。

インテリア全体を見て、相性の良い小物使いにすると、空間全体がまとまった印象に仕上がりますよ。さりげないフラワーベースのディスプレイも。

ドライフラワーでミニスワッグ

春を感じるインテリアには、ドライフラワーもおすすめ。小さなスワッグにしたら、繋げてガーランドを作るのもおすすめですよ。

こちらは、色々な組み合わせで作ったミニスワッグの実例ショットです。北欧ナチュラルなど、ナチュラル系のインテリアにはピッタリのアイテムですよ。

カラフルモビールがかわいい

シンプルで落ち着いた北欧ナチュラルインテリアには、カラフルなアイテムがあるとパッと目を引くもの。

こちらの実例では、カラフルなモビールを窓際にディスプレイ。基本がナチュラルカラーやモノトーンなので、お部屋のアクセントになって素敵ですよ。

一つカラフルなアイテムをプラスするなら、周りはシンプルに統一しておくのがおすすめです。

グリーンやリースでリラックス

お部屋のリラックス空間には、緑が鮮やかなグリーンや、季節の花を使ったリースなどを飾るのがおすすめです。

ナチュラル系と相性の良い植物類は、基本的にどんなシーンでもおしゃれに馴染むもの。

ちょっと空間が寂しい時や、飾るアイテムに迷った時にもおすすめですよ。

キッチンのディスプレイスペース

北欧系のキッチンのディスプレイスペースの素敵なワンショットをご紹介します。こちらは、北欧ナチュラルインテリアに合わせたキッチンの一部です。

明るい壁紙に良く馴染むホワイトやナチュラル素材のアイテムは、北欧系の柄物やカラーにもおしゃれにマッチ。

アクセントに設置したモビールも、とってもかわいいですね。

素敵な北欧雑貨で季節感のあるコーディネートを

北欧雑貨や家具をメインにした、素敵なワンショットをご紹介しました。どのショットも、爽やかでどこか温かみのあるような、春らしいコーディネートに仕上がっていますね。

季節の変わり目には、お部屋のイメージチェンジを楽しむのもおすすめですよ。ぜひ参考にして理想の空間作りにトライしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる