1. トップ
  2. ヘア
  3. 今感たっぷりのおしゃれ髪へ。トレンドを押さえた【最旬ショートヘア】の作り方

今感たっぷりのおしゃれ髪へ。トレンドを押さえた【最旬ショートヘア】の作り方

  • 2021.2.1
  • 18754 views

人気の高いショートヘアですが、現在ショートヘアの方の場合「イメチェンは難しい…」と感じている方は少なくないはず。でも、レングスやシルエット、さらにはスタイリングの仕方などを少し工夫するだけで、今感たっぷりのおしゃれ髪へのアップデートできます。それではトレンドを押さえた【最旬ショートヘア】を作るコツをチェックしてみましょう。

(1)“空気感を含んだ”スタイルで大人可愛く

大人可愛い最旬のショートヘアを作るには“空気感を含んだ”スタイル作りがポイント。レイヤーを程良く入れたり、コテやカーラーでほんのりカールをつけたりしつつ、トップにもボリューム感を出すように仕上げましょう。

毛先までゆるく動きのついた丸みシルエットのショートヘアは、大人可愛いだけでなくこなれ感もたっぷり。あえて耳を出すようにして、ピアスやイヤリングを主張するとグッとおしゃれ度も引き上がります。また、前髪にもナチュラルなカールをつけて柔らかさをプラスして、より優しげな雰囲気を作るのもオススメです。

(2)“前下がりシルエット”で大人感を前面に

大人感を前面に出しつつオンナらしい表情に仕上がる“前下がりシルエット”。サイドから見たときに後ろ髪より前側の髪の方がレングスの長くなるため、洗練された雰囲気を醸しつつどこか色っぽいのが魅力です。

後ろ側の髪の長さを調整して輪郭や骨格と好相性なバランスを見つけるのがポイント。ただし、顔周りが重見えしないように、髪色を気持ち明るめにしたり、レイヤーを入れて軽さを出したりなど、抜け感をプラスすることを意識しましょう。

(3)“サイドと襟足のボリューム”を抑えて大人感UP

大人っぽさをより強調するなら“サイドと襟足のボリューム”を抑えたスタイル作りが◎ ハンサムさとヘルシーさの両方を備えたおしゃれヘアに仕上げましょう。

飾り気のないナチュラルなメイクと好相性な長め前髪×耳出しのスタイルはヘルシーな魅力たっぷり。また、ハイライトを入れたり、スタイリング時に束感を出したりとアクセントを加えるのもおしゃれ度UPのポイントです。

ちょっとした工夫でキュートからハンサムまで様々な雰囲気づくりが可能なショートヘア。ぜひ参考に、トレンドを押さえるスタイル作りで今感たっぷりのおしゃれ髪へのアップデートを叶えてくださいね。<top image出典:@hair.cm/”毎月ショート指名客数 約400人” 久保 友洋

元記事で読む
の記事をもっとみる