1. トップ
  2. 恋愛
  3. 我慢しないで!彼氏に上手く不満を伝える方法をチェック!

我慢しないで!彼氏に上手く不満を伝える方法をチェック!

  • 2021.2.1
  • 942 views

付き合っていると、彼氏に対して不満が出てくることもあるでしょう。不満をうまく消化することができずに、ふとしたときに怒りが大爆発してしまうという女性もいるのではないでしょうか。


不満を溜め込むと、心か体のどちらかに異変が生じることもあります。そのため、我慢のし過ぎは禁物です。そこで、彼氏に上手く不満を伝える方法について紹介します。嫌なことがあっても彼氏に言えない女性は、参考にしてみて下さい。

簡潔に説明する

彼氏に不満を伝えるときに、言いたいことがまとまらずに長々と説明してしまう女性もいますが、これだと彼氏に言いたいことが伝わりません。彼氏に不満を持っていることは伝わるでしょうが、何が言いたいのかが伝わらずイライラさせてしまいます。


こういった部分に不満を持っていると簡潔に伝えた後に、こういう理由だからと補足するように説明しましょう。長々と説明してしまうと、結局何が言いたかったのか分からなくなってしまい、根本的な解決になりません。

深刻に伝えない

不満を伝えようと意気込んで、深刻に伝えてしまうと彼氏も身構えてしまいます。そこで、話の流れで気軽に伝えてみましょう。普通の話をしている最中に「そういえば、前〇〇されたのすごく嫌だった」と言うことで、彼も耳を傾けてくれます。


気楽に伝えることで、どうしてそういうことを彼がしたのかなどを身構えずに話してくれます。そうすると、彼の考えも分かって納得できるかもしれません。不満は口にすることで気持ちが楽になるので、とりあえず口に出して相手に伝えましょう。

いちゃつきながら

彼氏とイチャイチャしているときに不満を伝えると、変な空気が流れることなく伝えることができますよ。いい感じの雰囲気の時は、彼の心のガードもゆるくなっています。そういた時に不満を伝えると、素直に謝ってくれる可能性が高くなります。


しかし、イチャイチャしているときに、急に強い口調で「あの時の行動嫌だった」と言われたら、彼もそのふり幅にビックリしてしまいます。優し口調で甘えるように伝えることで、彼氏に嫌な思いをさせることなく伝えることができますよ。

彼の不満を聞いた後

あなただけでなく、彼もあなたに対する不満が溜まっているでしょう。あなたへの不満について彼が話し終えた後に、彼に対する不満を伝えましょう。自分も不満を言った手前、あなたの不満だけを無視するわけにもいかず、彼もきちんと不満に耳を傾けてくれます。


自分への不満を聞くのは嫌かもしれませんが、それは彼も一緒です。彼から不満を話してきたときは、むしろチャンスだと思って自分の不満も彼に伝えるようにしましょう。お互いに嫌なところを直すことで、より仲良くなれますよ。

言い方には気を付けよう!

不満があるときは、どうしてもきつい口調で言ってしまいがちです。しかし、言い方が気に入らなくて話を聞いてもらえないこともあります。


不満を伝えるときは、言い方に注意して自分の意思を伝えるようにしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる