1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートカットに似合う春らしいヘアカラーって?トレンドの髪色を大公開♪

ショートカットに似合う春らしいヘアカラーって?トレンドの髪色を大公開♪

  • 2021.2.1
  • 5055 views

春のショートは旬のヘアカラーで楽しもう

春に向かってショートに挑戦しようと思っている方や、いつものショートをイメージチェンジしたいという方は多いですよね。そんな方におすすめなのが、ヘアカラーを使ってショートをランクアップさせる方法です。

そこで今回はショートカットに似合う春らしいヘアカラーを、明るめなヘアカラー・暗めなヘアカラー・トレンドカラーの3つに分けてご紹介します。

ショートに似合う春のヘアカラー・明るめ

深みのある春の明るめヘアカラー
深みのある春の明るめヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)深みのある春の明るめヘアカラー

肌なじみが良くて人気の高いミルクティーベージュに、赤みを消してくれるバイオレットのヘアカラーをプラスしたショートヘア。

単色だけでは明るすぎて落ち着きが出ない髪色も、ほかのヘアカラーを組み合わせることで深みが出て大人のショートヘアに似合う、おしゃれな春の髪色に仕上がります。

毛流れがよく見えて立体的なショートヘアです。

抜け感がおしゃれな春の明るめヘアカラー
抜け感がおしゃれな春の明るめヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)抜け感がおしゃれな春の明るめヘアカラー

こちらも人気の高いグレージュをヘアカラーのベースに使い、ハイライトを入れて表面に立体感をつけたショートヘア。

ツヤが出るヘアカラーは春の明るい雰囲気にふさわしいおしゃれなショートカットを作ってくれますね。

マニッシュな短めのショートカットも柔らかく、ツヤのあるヘアカラーなら女性らしさを強調してくれるので大人女性におすすめ。

洗練された印象の春の明るめヘアカラー
洗練された印象の春の明るめヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)洗練された印象の春の明るめヘアカラー

少しくすんだ髪色が作れると人気のアッシュ系ヘアカラーを使って、短めのショートヘアを軽やかに仕上げています。

明るめトーンのヘアカラーを使った髪色も、ショートカットなら面積が狭くなるので派手な印象にならず春のおしゃれにマッチする仕上がり。

毛量が多いという方もこちらのヘアカラーなら重さが軽減されて、春にピッタリの明るいショートカットが作れます。

軽やかな春の明るめヘアカラー
軽やかな春の明るめヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽やかな春の明るめヘアカラー

タイトめなショートカットが好きという方には、定番のベージュを使って明るい髪色に仕上げるショートカットがおすすめ。

黒髪や暗髪などの髪色でタイトなショートカットを作ると幼くなったり、地味になりすぎたりとなかなかおしゃれに仕上がりません。

でも春に似合う明るく華やかなベージュを使ったヘアカラーなら、女性らしくて素敵ですよね。

ハイライトがおしゃれな春の明るめヘアカラー
ハイライトがおしゃれな春の明るめヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイライトがおしゃれな春の明るめヘアカラー

全体的に明るめのヘアカラーを使うのに抵抗があるというショートカットさんには、ハイライトがおすすめです。

筋状に明るめのヘアカラーを入れていくことで、全体が軽やかになり表面に立体感が出ますよ。

つるんとした質感のショートボブは平凡な雰囲気になりがちですが、ハイライトを使って明るめの髪色に仕上げれば大人にもよく似合うおしゃれヘアの完成。

ショートに似合う春のヘアカラー・暗め

オフィスでも使える春の暗めヘアカラー
オフィスでも使える春の暗めヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィスでも使える春の暗めヘアカラー

透け感やツヤが出やすいと人気のグレージュ。暗めの髪色に入れても浮かずに、全体をきれいに仕上げてくれるヘアカラーです。

重さを使って小顔効果を高める春のショートボブにもよく似合う人気のヘアカラーで、ラフな動きがおしゃれなヘアスタイルをランクアップさせてくれますよ。

まとまりやすいと人気の丸みのあるショートボブは、ショート初心者にもおすすめ。

キュートな雰囲気の春の暗めヘアカラー
キュートな雰囲気の春の暗めヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)キュートな雰囲気の春の暗めヘアカラー

少し長めの前髪をカールさせて大人可愛い雰囲気を作ったショートには、ピンクブラウンがよく似合うんですよ。

甘さの中にもきちんと感のある髪色なので、大人の女性にも取り入れやすいヘアカラー。

軽やかでキュートなピンクブラウンは、暗髪好きの間で人気の髪色です。可愛すぎず、暗めのトーンでもきつくなり過ぎないのが人気のポイント。

動きが出る春の暗めヘアカラー
動きが出る春の暗めヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)動きが出る春の暗めヘアカラー

頭の形がきれいに見えると人気のマッシュショートに暗めの髪色を合わせるなら、ベージュ系がよく似合うヘアカラー。

こちらではベージュブラウンとブラウンの二色を使ってハイライトを入れることで、動きをつけたトップの毛束を強調しておしゃれな春のショートカットに仕上げています。

くせ毛をおしゃれに見せることができる便利なヘアスタイルです。

柔らかい質感の春の暗めヘアカラー
柔らかい質感の春の暗めヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)柔らかい質感の春の暗めヘアカラー

髪を短くするとくせ毛が出てしまうという方は、こちらのように毛流れを利用しておしゃれショートヘアを目指してみましょう。

後頭部に丸みが出ると絶壁さんに人気のショートレイヤーには、モカブラウンとベージュを使ったヘアカラーがよく似合うんですよ。

毛流れやくせ毛に柔らかい表情をプラスしてくれる髪色なので、ボリュームがあっても軽やかに見えます。

表情が出る春の暗めヘアカラー
表情が出る春の暗めヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)表情が出る春の暗めヘアカラー

ショートカットで髪を健康的に見せたいという方には、ツヤが出るブラウン系のヘアカラーが人気です。

ブラウンといっても1色ではなく明るいものと暗いものを使って立体感をつけることで、ストレートのショートカットでもおしゃれな立体感のある髪型を作れます。

重みのある前髪で小顔効果が高いショートと、暗めでも明るさを出すブラウンのハイライトはよく似合う組み合わせ。

ショートに似合う春のヘアカラー・トレンド

透明感のある春のトレンドヘアカラー
透明感のある春のトレンドヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)透明感のある春のトレンドヘアカラー

トレンドのヘアカラーを使って透明感を出したいなら、ここ数年人気の高いミルキーベージュがおすすめ。

少しオレンジが入った髪色もミルキーベージュをプラスすることで、大人女性にも似合う明るめのヘアカラーが完成します。

前髪の長い重めのショートヘアも軽く、ふんわりとした質感が出ておしゃれに仕上がる髪色。ツヤのある仕上がりも人気のポイントです。

ツヤがきれいな春のトレンドヘアカラー
ツヤがきれいな春のトレンドヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ツヤがきれいな春のトレンドヘアカラー

定番人気のアッシュ系のヘアカラーを使ったショートカットがいいなら、トレンドのハイトーンな色合いを使って今どきの髪色を作ってみましょう。

明るめのヘアカラーでもくすみがあって落ち着きがあるアッシュ系なら、派手になりすぎず大人にも似合う髪色が作れます。

前髪を伸ばして重さを出したショートボブも、ヘアカラーの明るさでおしゃれ度がアップ。

自然な明るさの春のトレンドヘアカラー
自然な明るさの春のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)自然な明るさの春のトレンドヘアカラー

人気のアッシュ系ヘアカラーはブリーチなしで仕上げても、明るさが出てふんわりとしたショートカットによく似合う髪色。

ブリーチなしのヘアカラーは明るいトーンのものを使っても明るくなり過ぎないので、大人のオフィスヘアにも似合うんですよ。

丸みがあって頭の形をよく見せてくれるショートヘアは、スタイリングも楽な人気の髪型。

大人ムード漂う春のトレンドヘアカラー
大人ムード漂う春のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人ムード漂う春のトレンドヘアカラー

寒色系のトレンドカラーが好みならネイビーを取り入れてみませんか?

髪のツヤが出て落ち着きのあるネイビーの中でも、ネイビーグレーは大人女性によく似合う髪色。

光が当たっても明るくなりすぎないで、硬質な輝きのあるおしゃれな髪型に仕上がります。

寒色初心者には外からは見えない内側に取り入れるデザインカラーもおすすめ。

透け感が軽やかな春のトレンドヘアカラー
透け感が軽やかな春のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透け感が軽やかな春のトレンドヘアカラー

小顔効果の高いふんわりとした前髪ありのショートなら、透け感が人気のラベージュがよく似合う組み合わせ。

ラベンダーカラーとベージュを合わせたラベージュは、黄みや赤みが抑えられるのでおしゃれできれいな髪色が長続きする人気です。

ベージュ系のヘアカラーは明るめにしても派手になりすぎないので、大人女性にもよく似合う髪色。

ヘアカラーで春のショートをランクアップ

春のショートカットに似合うおしゃれなヘアカラーをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?明るくて軽やかな髪色や、暗めでも重くなり過ぎない髪色とさまざまでしたね。

ヘアカラーは顔の肌色との相性を考えることが大切。ぜひ今回の内容を参考に美容師さんと相談しながら、春のショートに似合うヘアカラーにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる