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【ベストオブベスト・名品スキンケア】10本以上のリピートも!美プロが本気で愛する名品美容液TOP5

  • 2021.2.1
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一生肌を預けたいベトオブベストが集結【美プロがリピートする名品スキンケア】

スキンケアの歴史に精通し、最新技術まで知り尽くす。そして深いコスメ愛と“より良きものを読者へ”という強い使命感を胸に、あらゆるスキンケアを試し続ける。そんな美プロたちが“コレなしではいられない”とリピートし続ける逸品をベスコス形式で発表!

美容液部門◆4位

【タカミ】

タカミスキンピール
タカミスキンピール

30ml ¥4800

リピートしている選者は……

安倍、平、中川、前田、松本、遠藤

毎月自動的に届く定期便を利用している人は、現在、7万人超え! 正真正銘のリピートコスメであるスキンピールは、いわゆる角質ケアでありながら、肌表面を積極的に剝がすわけではない。肌を柔らかくしつつ生まれ変わりのリズムを整え、ツルすべ肌へと導く、他とは一線を画すアプローチだ。また、効果は抜群なのに、刺激リスクを徹底的に回避した処方は、美容皮膚科発ならではであり、肌荒れやニキビに悩みがちな人が安心して使えるのも強み。

ビューティライター

中川知春さん

「使えば必ず肌の透明感が上がり、肌触りもツルすべに。使い始めた10年前も今もしっかりと同様の結果を出してくれる実力にゾッコン!」

美容液部門◆4位

【クラランス】

ダブル セーラム EX
ダブル セーラム EX

EX 30ml ¥11000

リピートしている選者は……

石井、入江、近藤、中川、水井、遠藤

美しい肌にとって重要な五大要素を満たすには、水溶性と油溶性、どちらの成分も必要。それらをベストな状態で肌に与えるべく、2つのフォーミュラを混ぜるという斬新なスタイルで1985年に誕生。以降、Wフォーミュラを継承する。現行8代目では細胞間のコミュニケーション能力を高めることで多角的なエイジングケアを遂行するが、いずれも科学の力で植物のもつ能力を活かしきる処方で対応。肌実感レベルは絶大で、紛れもなく“肌力底上げ系”の代表格だ。

トータルビューティアドバイザー

水井真理子さん

「水分7:油分3というクラランス独自の黄金レシピで満たされた肌はまさしく健康美肌。8代目へと進化を遂げ、今も愛されるセラムは肌を育て『美肌力』を引き出してくれる」

美容液部門◆3位

【ポーラ】

リンクルショット メディカル セラム
リンクルショット メディカル セラム

〈医薬部外品〉20g ¥13500

リピートしている選者は……

安倍、齋藤、平、寺田、中川、松本、水井

体験人数、約115万人。販売個数、約262万個。この記録的な数値は、深いシワさえも浅くし、消していくからこそだが、それを支えているのが、ポーラの研究&開発力の結晶である、独自の有効成分ニールワン。医薬部外品有効成分の承認取得が極めて難しい日本において、“シワを改善する”効果と安全性が初めて認められ、2017年に初代が誕生。大ヒットとなった。そして今年、キズが治るメカニズムを応用し、進化。一段とスピーディ、かつパワフルな効き目に、大幅に記録更新の予感。

ビューティエディター

松本千登世さん

「美容史を塗り替えるほどの革新に感動して以来、10本以上? 研究者の方の“左右比較写真”にも説得され、その差を思い浮かべながら使用。進化のニュースに改めて胸躍っている」

美容液部門◆2位

【コスメデコルテ】

モイスチュア リポソーム
モイスチュア リポソーム

40ml ¥10000

リピートしている選者は……

石井、入江、金子、小林、齋藤、平、丸岡、吉田、遠藤

今ではひとつのカテゴリーとして捉えられるようになった、ブースター美容液。モイスチュア リポソームは紛れもなく、その先駆け的存在であり、累計売り上げは860万本を突破! 発売から29年間、一度も変更したことのない処方の要は、なんといっても、微粒子カプセルである多重層リポソーム。その名の通り、層が幾重にも重なっており、層と層の間に潤いや美容成分を抱え込み、肌の中へ。外側から順に抱えた成分を放出していくことで、必要な場所に必要な成分を届け、長時間潤し続けることに成功。“潤いの与え方”にこだわるという画期的な着眼点で、単なる保湿の枠を超えた、肌質改善を叶える。

ビューティエディター

平輝乃さん

「最初の処方の完成度が高いから、時を経ても“名品はずっと名品”を体現。とくに、しっとり具合の心地よさで、いまだこれを超えるものに出合ってない」

ビューティライター

金子優子さん

「多重層&1プッシュに数兆個も含まれるカプセルの保湿力が心強い。奥底から潤うという実感を教えてくれた!」

美容液部門◆1位

【ランコム】

ジェニフィック アドバンスト N
ジェニフィック アドバンスト N

30ml ¥10000

リピートしている選者は……

穴沢、安倍、神崎、小林、近藤、齋藤、貴子、友利、楢﨑、前田、丸岡、三好

2009年、当時の最先端の遺伝子研究に着想を得て誕生。その後、2013年には発酵の恵みに着目し、記憶にも新しい2019年、“美肌菌”というパワーワードとともに進化。肌にすむ常在菌たちが、肌の回復力や防御力などにかかわることから、常在菌バランスの最適化を目指す。実際、揺らぎにくいしなやかな肌を育み、みずからのポテンシャルの高さに気づかせてくれる力は、全世界で6秒に1本売れているという事実が証明済み。日本フォーミュラならではのスッと浸透して、すぐに潤う使い心地への評価もすこぶる高く、最激戦区の美容液部門を制した。

美容家

小林ひろ美さん

「日本フォーミュラが好きすぎて海外の友達に空輸便を送るほど、勝手にPR! 水含みが激上がりで、すでに好調な肌にも掛け算的な効果が得られます」

ビューティライター

楢﨑裕美さん

「塗った事実を忘れるほど、スッとなじんで肌と一体化。でも、使うほどに肌がつるんとなめらかになって存在の大きさを思い知る、一生のパートナー」

選者はスキンケアに精通した24人の美プロ

穴沢玲子さん、安倍佐和子さん、石井美保さん、入江信子さん、岡部美代治さん、金子優子さん、神崎恵さん、小林ひろ美さん、近藤須雅子さん、齋藤薫さん、平輝乃さん、貴子さん、寺田奈巳さん、友利新さん、中川知春さん、楢﨑裕美さん、前田美保さん、松本千登世さん、丸岡彩子さん、水井真理子さん、山本未奈子さん、吉田昌佐美さん、遠藤友子、三好さやか

【選考方法】

編集部が部門を設定。選者がより多くリピートしているアイテムを3つまで選んで投票し、その投票した人数によって順位を決定。
※リニューアルをしている製品については、初代からの合計リピート数で選出。

撮影/藤本康介 スタイリング/坂下シホ 取材・文/楢﨑裕美

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