1. トップ
  2. 恋愛
  3. ぜひ迎え入れて!お家デートは自分の家でした方がいい理由4選

ぜひ迎え入れて!お家デートは自分の家でした方がいい理由4選

  • 2021.2.1
  • 4944 views

外にデートに行くのも楽しいですが、たまには家でまったりとお家デートするのもいいですよね。外出するのに気を使うご時世なので、デートのメインの場所を家にしているというカップルもいるのではないでしょうか。


お家デートだと、彼氏の家に行くか自分の家に来てもらうかの二択です。彼氏の家に行く方が好きだという人もいるでしょうが、自分の家に招いた方が、メリットがあるんです。そこで、お家デートは自分の家出した方がいい理由について紹介します。

移動しなくていい

自分の家でデートするメリットの一つが、移動しなくてもいいことです。彼氏の家でのデートだと、移動距離を考えて身支度する時間を逆算するなど、しなくてはいけないことがたくさんあります。


女性は男性よりも身支度に時間がかかるため、彼氏の家での集合になると早起きしなくてはいけなくなることもあります。しかし、自分の家に彼を招く場合、移動距離が減る分時間に余裕をもって彼と会うことができるようになるのです。

女子力をアピールできる

自分の家に招く場合、女子力をアピールできるというのもメリットのひとつです。デリバリーを頼まずに、あなたの手料理を一緒に食べるなどすると、普段見せることが難しい女子力を彼氏にアピールすることができます。


飲み物がなくなりそうだったら、自然と持ってきてあげるなど、自分の家でだからこそできることがあります。あなたの意外な一面を見た彼は、さらにあなたのことを好きになってよりよい関係を築くことができるでしょう。

気が楽

自分の家でのお家デートは、気が楽だというメリットもあります。彼氏の家に行くのも楽しいですが、他者の家ではどうしても気を使ってしまいます。気を使っていないつもりでも、少なからず行動しにくいと感じる部分が出てきます。


しかし、自分の家だと気を使うことがなく気楽に過ごすことができます。どこに何があるかもわかっていますし、自分の家だから多少汚してもいいという余裕が出てきます。彼氏に対して気を使わなければいけなくなりますが、それを考えても自分の家で会う方が気楽に過ごすことができます。

彼のことを良く知れる

自分の家でデートをすると、彼氏のことをさらに知ることができるというメリットもあります。彼女の家に来た時に、勝手に引き出しを開けるなど常識に欠けるような行動をする男性もいます。あなたの彼氏がどんな行動をするかで、彼の人となりを知ることができます。


結婚を考えている彼氏であれば、常識がきちんと備わっているか判断することができます。もし、非常識な行動をするようであれば、彼との今後のお付き合いを考えるきっかけになるでしょう。

たまには彼氏の家で!

自分の家でのデートには、たくさんのメリットがあります。しかし、デート場所が自分の家ばかりだと飽きてしまいます。


そこで、たまには彼氏の家でデートするなど、会場を変えて気分転換しましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる