1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマに「片手で食べられるホットケーキ」もっと美味しくなる公式アレンジも!

ファミマに「片手で食べられるホットケーキ」もっと美味しくなる公式アレンジも!

  • 2021.2.1
  • 4589 views
ふんわり生地がしずむ

ファミリーマートで、2021年1月26日から販売している「バター香るホットケーキまん」はもう食べましたか?

中華まんのような食感とスイーツのような味わいは新しいおいしさです。

トッピングでさらに美味しく&可愛く!

「バター香るホットケーキまん」は、森永製菓とのコラボ商品で、「あずきバー」や中華まんでおなじみの井村屋が作っています。

発酵バターが使われた、ほかほかのふんわりやわらか生地を割ると、たっぷり入ったバターの香りと甘いケーキシロップがとろり......。濃厚な味わいです。

SNSでも「生地もモチモチで甘くて美味しかった」「普通のホットケーキより美味しいかも」「形も食べ易いパンケーキの進化版」「まさに片手で食べられるホットケーキ」といった感想があがっています。

そのまま食べるのもありですが、「もっと美味しく食べるワザ」として、ファミマ公式ツイッターでは「追いホイップ&追いシロップ」「ジャムトッピング」「ハムチーズサンド」「ミルクアイスどっさり乗せ」といったトッピングアレンジを紹介。

画像は公式ツイッターより
画像は公式ツイッターより
画像は公式ツイッターより
画像は公式ツイッターより

ほかにもハチミツ、黒蜜、あずき、チョコなどもありかも。おうちにあるものでトッピングして、見た目をかわいく飾るのも楽しそうですね。

価格は税別138円。数量限定販売ですので、気になる人はお早めに。

※一部の地域および店舗では取扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる