1. トップ
  2. グルメ
  3. 【新潟県村上市】迫力満点!絶品味噌ラーメン『荒川ラーメン魂あしら』

【新潟県村上市】迫力満点!絶品味噌ラーメン『荒川ラーメン魂あしら』

  • 2021.2.1
  • 5957 views

こんにちはー!華麗です☆

今回は新潟県村上市にあるラーメン屋を紹介します。

荒川らーめん魂あしら
出典:リビング仙台Web

村上市でラーメン屋さんを検索したらヒットしたお店。 村上市と言っても南で胎内市寄りです。有名な笹川流れからは少し離れています。 15時近い時間での入店でしたが駐車場はほぼ満車。 周辺にラーメン屋どころか飲食店があまりないからでしょうか?

出典:リビング仙台Web

席はカウンターと座敷。14時過ぎにもかかわらず席は8割うまっています。 オススメは特製味噌ラーメンのようなので、そちらを注文しようと思いましたが、辛味噌ラーメンがあったので今回は特選辛味噌ラーメンにしてみました。

辛味噌ラーメン

麺は無料で大盛にできるので大盛に。 新潟県でも山形県よりなので山形の辛味噌に近いのかな?

メニューを見ると醤油、塩、味噌、水、麺にもこだわりを持っているようで、麺は自家製のようです。

出典:リビング仙台Web

待つこと十数分で着丼。スープは辛味噌で赤色で辛そう。 チャーシューは炙られている分厚いタイプと一般的なタイプの二種類が盛られています。 半熟のたまごもおいしそうです。

出典:リビング仙台Web

まずはスープを一口・・辛い! 山形の辛味噌と違い辛子の辛みが全面にでています。 麺は太麺で腰がありプリプリで食感も良し。

チャーシューはどちらも美味ですが、炙りチャーシューは絶品です! 厚みがあるのにやわらかくて味が染み込んでいて、炙った焦げ具合も絶妙です。

出典:リビング仙台Web

スープ、麺、具材全ておいしくいただきました。 辛味噌が思っていた以上に辛く汗だくになりましたが・・

15時近くの時間にも関わらず混雑していたのは、近くに飲食店がないからではなくおいしいからでした。 次回は特製味噌ラーメンをじっくりと味わいたいと思います!

店名:荒川らーめん魂あしら 住所:新潟県村上市切田1217-6 TEL : 0254-62-2291 営業時間:10:00~23:30(L.O23:00)

華麗

元記事で読む
の記事をもっとみる