1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私は会いたいのに彼はそんなことない…?彼女に会わなくても平気な男性の心理をチェック!

私は会いたいのに彼はそんなことない…?彼女に会わなくても平気な男性の心理をチェック!

  • 2021.2.1
  • 1547 views

好きな人とは毎日でも会いたいという女性にとって、何日も会わないカップルは理解できない存在ですよね。お互いに数週間会わなくても全然大丈夫というカップルもいますが、中には会いたいけれど彼氏が会ってくれないという場合もあります。


付き合っているのにもかかわらず、彼女と滅多に会わない男性は何を考えているのでしょうか?そこで、彼女に会わなくても平気な男性の心理について紹介します。彼氏が会わなくても平気なタイプの女性は、必見ですよ。

仕事が忙しい

仕事の繁忙期で忙しい男性は、彼女と会いません。平気というよりも、彼女に会っている時間がないので、会えなくても仕方がないと考えているのです。目の前の仕事が終わらないと何も行動できないことを知っているので、彼女から誘われても誘いには乗りません。


少しだけでも会いたいという彼女の願いをかなえてあげないと思いますが、それだったらさっさと仕事を終わらせて、ゆっくり会える日を作ろうとします。そのため、すれ違いの日々が続いていってしまうのです。

趣味が大切

彼女のことも大事だけれど、趣味をする時間も大切だと考えている男性は、長期間彼女と会わなくても平気です。彼女と会わない時間は趣味に費やすことができるので、寂しいと感じることもなく日々を過ごしていきます。


彼女から誘われたら断ることはしませんが、自分から誘うということはしません。そのため、彼氏から誘われるのを待っていると、いつまでたってもデートできないという事態に陥ってしまいます。

友達が大切

彼女と遊んでいるよりも友達と遊んでいる方が楽しいと感じている男性は、彼女と会えなくても平気です。時間があれば友達を誘って遊びに行くので、寂しいと感じることがありません。遊びに誘う時の優先順位が彼女よりも友達の方が高くなっているため、彼氏から誘われることが少ないです。


彼女と約束をしていても、友達から誘われるとそちらを優先しようとするなど、彼女に対して失礼な態度を取ることがあります。彼女と会えないのは寂しくないけれど、友達と数日会わなかったら寂しく感じるという男性もいますよ。

愛情がなくなった

付き合っているけれど、彼女に対する愛情がなくなったために、会わなくても平気だという男性もいます。別れ話をするのが面倒だから放置しているだけで、彼女に対する気持ちは一切ないのです。


そのため、会えなくてもいいし、むしろこのまま自然消滅してくれないかと思っている男性もいます。彼女からデートのお誘いがあっても、何かしらの理由を付けて断って、会わないようにするなど、彼女との交流をあえて避けています。

会いたいならば伝えましょう!

会いたくて寂しいのに、その気持ちを押し殺して我慢していてはいつか爆発することになってしまいます。


会いたいということを彼に伝えて、今後どうやって付き合っていくのかを話し合ってみるといいでしょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる