1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男を見る目をもっと養って!ヒモ男と結婚するデメリット 4 選をご紹介!

男を見る目をもっと養って!ヒモ男と結婚するデメリット 4 選をご紹介!

  • 2021.2.1
  • 1815 views

周りから見るとどこがいいのか分からないヒモ男と付き合っている女性もいますよね。定職につかず、彼女からのお小遣いで日々生活しているヒモ男ですが、そんな男性にベタ惚れして、何とか結婚したいと思っている女性もいるでしょう。


周りからの反発があって、より意固地になってヒモ男と結婚しようとしている女性もいます。そこで、ヒモ男と結婚するデメリットについて紹介します。デメリットを知っても結婚したいと思うのであれば、結婚してしまいましょう。

稼ぎがない

ヒモ男は稼ぐ能力がありません。そのため、ヒモ男の収入をあてにできないというデメリットがります。あなたがバリバリ稼いで、一人で家庭を回せるくらいの給料があったとしても、入院するなどのトラブルがあった場合に、収入がなくなってしまいます。


また、妊娠出産で会社を休むことになった場合、どうしても給料は減ってしまいます。そう したときに、減った分は稼ごうとしてくれたらいいですが、ヒモ男は自分がなくなった穴を埋めるような行動はとりません。アテにできない人を養うために、ずっと仕事をしなければいけなくなるのです。

面倒ごとは自分で解決

ヒモ男には責任感がありません。そのため、何か面倒ごとが起きた時に、全て自分で解決しなくてはいけなくなります。近所の人とトラブルがあったときでも、自分の住んでいる場所にもかかわらず当事者意識がないため、ヒモ男は対応してくれません。


ヒモ男がずっと家にいるにもかかわらず、あなたが仕事から帰ってきてから対応しなくてはいけなくなります。困った時に頼ることもできないので、負担が全部あなた一人にかかってくることになります。

周囲に紹介できない

友達に結婚したと報告すると、相手はどんな人なのか詳しく聞かれることが多いです。あなたがヒモ男と結婚したことを恥ずかしく思っていないのなら素直に答えればいいですが、恥ずかしい思いがあるのならば、周囲の人に紹介できないというデメリットがあります。


旦那がヒモ男だと分かれば、仲の良い友達程反対してくるでしょう。ヒモ男のことを悪く言われることが分かっているので、話すことができません。紹介をできないため、困ったことがあっても周囲の人に話すことができず、一人で辛い思いをすることになります。

浮気の心配

ヒモ男は貞操観念の緩い男性が多いです。また、定職についていないので、時間はたっぷりあります。そのため、別の女性と浮気する可能性が高いです。あなたが生活費を稼ぐために働いているときに、あなたのお金で別の女にご飯を奢ったりします。


女性と出会うきっかけがないから大丈夫だと思っていても、ナンパして女性に声をかけるなど、働かないくせにそう言った行動力はあります。そのため、目を離したすきに別の女に飼われていたなんて自体に陥ることもあるのです。

それでもヒモ男がいいならば!

デメリットは分かったけれど、彼にもいい部分があるし、彼と結婚したいと思うのであれば結婚しましょう。


周りがどう言おうと決めるのはあなたです。後悔しない道を選んでください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる