1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君はお姫様だから!男から「尽くされる女性」の共通点4つとは

君はお姫様だから!男から「尽くされる女性」の共通点4つとは

  • 2021.2.1
  • 2960 views

いつもダメ男にひっかかりがちで、彼氏に大事にされていない。 そんな恋愛をやめたいと願うなら、あなた自身が「尽くしたい」と思われる女性に変わることが大切です。 そこで今回は、尽くされる女性の共通点についてチェックしていきましょう。

(1)甘え上手

男性は女性に甘えられることに喜びを感じる生き物。 彼女に頼りにされることで、「期待に応えてあげたい!」と張り切るのです。 ちょっとしたお願い事や、悩み相談などを重ねることで、男性は「甘えられている」と感じるよう。 そして、もっと力になってあげたいと、女性の世話をあれこれ焼くようになるのです。

(2)男性に尽くしすぎない

尽くされたいがために尽くしてしまう女性もいますが、これは逆効果。 彼はあなたが自分に尽くすのが当たり前だと思って、どんどん怠慢になっていく可能性が高いです。 頼んでもいないのに身の回りのことをやる女性は、彼にとって「大事にしたい彼女」ではなく「お母さん」というポジションになります。 都合のいい女にならないためにも、尽くすことは控えましょう。

(3)素直に喜ぶ

彼が何かしてくれたら、素直に喜びましょう。 オーバーなくらいリアクションを大きくすると、より効果的です。 「こんなに喜んでくれるなら、次も何かしてあげよう!」と彼は意気込んでくれるはず。 それを繰り返すことで、彼は尽くすことが習慣化してくるでしょう。

(4)感謝を示す

尽くされる女性は、女王様気質というわけではありません。 何かしてもらったら、必ず心からのお礼を伝えます。 ありがとうだけではなく、「◯◯君がいてくれてよかった」「これからも頼りにしてるね」など、感謝の言葉のバリエーションも豊富です。 自分の価値を高く評価してくれると感じた男性は、そうした女性のそばにいたいと感じることでしょう。


尽くされる女性は、相手の気持ちを大切にします。 同時に、自分の価値も認めて、自分自身も大切に扱うからこそ、周囲にも一目置かれるのですね。 そうした女性を目指すことで、大切にしてくれる男性と巡り会える可能性も高まるはず。 尽くされる女性となって、いい恋愛をしていってくださいね♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む