1. トップ
  2. レシピ
  3. マニアがやってる!《業スー》の「ごぼうサラダ」で簡単アレンジ!

マニアがやってる!《業スー》の「ごぼうサラダ」で簡単アレンジ!

  • 2021.2.1
  • 1907 views

業務スーパーの人気商品「ごぼうサラダ」ですが、マニアさんの中で流行りのアレンジ料理があるんです♪アレンジ方法はいたって簡単なのですが、そのアレンジメニューが意外で驚き…!半信半疑なあなたも、一回騙されたと思って試してみてください♡

驚きアレンジ!それは…「炊き込みご飯」です♪

業務スーパーのごぼうサラダで作った炊き込みご飯の写真
Instagram

おいしいとウワサになっているのは、業務スーパーの「ごぼうサラダ」を使った炊き込みご飯アレンジなんです!「ごぼうサラダ」は、1kg入りが398円(税抜き)で販売されています。とってもお得な「ごぼうサラダ」は、そのまま食べてももちろんおいしいです♪ですが今回ご紹介するのは、それを使った炊き込みご飯。一体、どうやって作っていくのでしょうか…!

ごぼうサラダを一緒に炊飯器へ!

炊飯器の中にお米と業務スーパーのごぼうサラダを入れている写真
Instagram

要領は普通の炊き込みご飯と同じで、お米と一緒に「ごぼうサラダ」を炊飯器の中に入れちゃいます♪お米1合に対して、「ごぼうサラダ」を50g使用します。今回は、2合で作る分量でご紹介していきます!用意する調味料は、醤油大さじ3、酒大さじ2、砂糖大さじ1、和風だし小さじ2です。お好みで刻んだ油揚げを入れてもおいしいですよ。

混ぜ合わせたらスイッチON♪

炊飯器の中にお米と調味料と水とごぼうサラダを入れている写真
Instagram

まずは洗ったお米と「ごぼうサラダ」を炊飯器に入れ、調味料は別で混ぜ合わせておきます。混ぜ合わせた調味料を加え、お水を2合の高さまで入れます。あとはスイッチを押して炊けるのを待つだけです!刻んだ油揚げやそのほかの具材を入れたいときは、調味料を入れるときに一緒に入れてください。

完成!気になるそのお味は…?

業務スーパーのごぼうサラダで作った炊き込みご飯の写真
Instagram

完成した「ごぼうサラダ」の炊き込みご飯がこちらです!とってもおいしそうに出来上がっていますね♪ごぼうサラダのドレッシングになっているマヨネーズの酸味はなくなり、風味豊かな絶品炊き込みご飯になっています。炊飯器に投入するときには半信半疑になりそうですが、とってもおいしいのでこれは試してみてほしい…!

絶品アレンジ♡早速作ってみてください

「ごぼうサラダ」を炊き込みご飯に使うのは、とても斬新なアイディアですよね。炊き込みご飯のほかにも、隠れた絶品アレンジ方法が隠されているかもしれません! ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる