1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【2月1日~2月7日週間占い】

今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【2月1日~2月7日週間占い】

  • 2021.2.1
  • 11556 views

立春を迎える今週は、運気の大きな変わり目にあたります。そんな今週、最強の金運を引き寄せられるのは誰なのでしょうか? 今回は、占い師の月風うさぎさんに、「血液型×干支別」の金運TOP5を占ってもらいました。

文・月風うさぎ

第5位…A型×未年生まれ

沈黙は金の1週間。

貯金はもちろん、節約、投資、サイドワークなど、お金に関する大事なことは誰にも言わず、こっそりやりましょう。
すると、邪魔や横やりを入れられずに済んで、みるみる手持ちが増えていく運びに。

ショッピング運は、長く使えるものに限り好調。流行を追わず、ベーシックで時間が経つほどに愛着がわきそうなものをチェックしてみて。

ローンや契約の相談は、木曜日に。中年女性のスタッフが、親切にいろいろと教えてくれそう。

第4位…O型×巳年生まれ

良い金運は、健全な体に宿ります。
元気でいるのは当たり前のことだと思っているかもしれませんが、体調を崩すことで負うダメージはかなり大きいみたい。

だからこそ、規則正しい生活と栄養バランスの整った食事で、健康を保つようにしましょう。
買い物を兼ねてのウォーキングや動画を見ながらのエクササイズにも、ボディメイクと節約という一石二鳥の効果あり。

サプライズなラッキーに恵まれそうなのは、火曜日と土曜日。福引や懸賞などを見かけたら、ぜひ挑戦を。高級家電や商品券などが、大当たりするかも。

第3位…B型×辰年生まれ

ハッピーウィーク!
ギャラのいい仕事が決まる、リッチで性格のいいイケメンと急接近するなど、思わずガッツポーズをしたくなるようなテンションの上がる出来事がありそう。

今週金運の神様がサポートしたくなるのは、この生まれのあなたのように明るく元気なタイプ。さらにパワーアップしたいときには、赤やイエローといったビビットカラーの服を着て、大きな声でハキハキ話すというこの2点をモットーにすれば、完璧でしょう。

ただし、水曜日は吉凶混合デー。迷ったときは、止めるのが賢い選択です。

第2位…AB型×寅年生まれ

物は試しの星回り。
モニターやサンプルなど、気軽にチャレンジしてみましょう。後で合わないと気づく悲劇を防げるだけでなく、納得のうえでまとめ買いや割引入会などできて、トータルで必ずやプラスになることウケアイです。

また、今週心に刺さったお金に関する情報やネタは、すぐにメモしておいて。近いうちに金の卵を産む企画が浮かんだり、ビッグなビジネスに繋がったり、新たな収入源の呼び水に。

ラッキーデーは水曜日と土曜日。結婚や引っ越しなど、目的別に貯金を始めると達成が早そう。

第1位…O型×午年生まれ

冒険タイム。
ギャンブラー気質のあなたらしく、大胆に勝負に打って出ましょう。

100円から買える株をゲットしたり、スクラッチに挑戦など、リスクを恐れない勇気と度胸に、きっと幸運の女神が微笑むはず。

大きな買い物にもベストなタイミング。ただし、プチプラな流行アイテムを買っても宝の持ち腐れに。どうせなら、一生モノを手にするつもりでGO!

強運に恵まれるのは、水曜日と木曜日と日曜日の3日間。この日に飛び込んできた誘いや依頼も金運UPに直結しそう。迷わずOKを。

残念ながら今回ランクインしていなかった人は、2月2日の節分を大切にしてみてください。厄払いの行事というイメージがあるかもしれませんが、実は金運アップにも持ってこいのイベント。

オススメなのは、拡大の数字である3種類以上の具が入った恵方巻を食べること。ご存知の通り、食べやすく切ったり、途中でおしゃべりなどはしないでください。ちなみに、今年の恵方は「南南東」です。

来週の更新もお楽しみに

©Martin Novak/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages

元記事で読む