1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と皆気づいてない?男性が好きな人にする【脈アリ言動】4つ

意外と皆気づいてない?男性が好きな人にする【脈アリ言動】4つ

  • 2021.2.1
  • 8548 views

男性は、いいなと思う女性に対して思わず言ってしまう言葉があります。
これを言われたら、「私のこと彼女としてありなんだ」と自信を持ってアプローチすることができますよ。
男性の脈ありに気付き、素敵な恋を実らせていきましょう!

「モテるでしょ?」

自分が少なからずときめいていて、いいなと思っているからこそ出る言葉です。
こんな可愛くて愛想も良い女性だったら他の男が放っておくはずがない、とあなたをとても高く評価しています。
モテるでしょ?と聞かれたら、少なからず恋愛対象として見られているので、ぜひアタックしてみてくださいね。

「俺なんか相手にされるはずがない」

この言葉を一対一で聞くときは、もう彼から何度もアプローチされているときだと思います。
すごく好きだけれども、あなたは高嶺の花で・・・俺なんか相手にしてくれないだろうな、と思いながらアプローチしているのです。
付き合いたい気持ちと、付き合ってもらえないだろうといった諦めが、彼の中で葛藤しているのですよ。

「無理したらだめだよ」

こんな言葉を言われたら、脈ありだと思ってもいいでしょう。
あなたのことを想っていて、無理して倒れてほしくない、しんどそうな顔をしてほしくないといった気持ちがこの言葉に詰め込まれています。
もし気になる男性から「無理したらだめだよ。」と言われたら、「ありがとう。その言葉で元気になる。」と返事をしてあげてくださいね。

「帰ったら連絡してね」

これはあなたのことをとても想っていて、心配をしているのです。
「無事に帰ったかどうか心配だから、帰ったら連絡してね」と言われたら、脈ありだと思っていいでしょう。
男性があなたに対して抱いている「守りたい」「大事にしたい」といった気持ちがこの言葉に繋がっています。

以上、男性からの脈ありサイン4ついかがでしたでしょうか?
意外にも男性の言葉から、自分に対して脈ありなのか分かる言葉があります。
この脈ありに気付いて、あなたからも彼にアピールしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる