1. トップ
  2. グルメ
  3. “おやつの定期便”初のポップアップストアで、自分専用のおやつBOXを見つけよう

“おやつの定期便”初のポップアップストアで、自分専用のおやつBOXを見つけよう

  • 2021.2.1
  • 1248 views

おやつの定期便サービス「snaq.me(スナックミー)」が、初の体験型ポップアップストアを2月2日(火)から2月14日(日)の期間、渋谷ロフト1階で開催する。「実際にどんなおやつがあるのか事前に知りたい」「定期便購入前にまずは試してみたい」というユーザーの声のもと実現した今回のポップアップでは、おやつ診断により自分に合ったおやつBOXを見つけることが可能だ。日常を彩る新しいサブスクリプションの一つとして、おやつの導入を検討してみる良い機会になるはず。

さまざまなサブスクリプションサービスがある今、「おやつ」の定期便は子どもの頃に感じていた「今日はどんなおやつだろう?」という気持ちを大人になっても味わわせてくれ、普段の生活にさりげないワクワクを届けてくれる幸せな届け物だ。

その中でも特に人気のsnaq.meは、国内外から集められた100種類以上のおやつを月1,980円で1BOX(8個入り)届けてくれるサービス。人工甘味料や着色料を使わず、素材を活かしたナチュラルさも魅力で、子どもと一緒に食べるのも安心のおやつだ。

送られてくるおやつは、WEBから無料でできるおやつ診断の結果を参考に、焼き菓子やドライフルーツ、チップスなど豊富な種類の中から自分好みのBOXをつくることが可能。おやつ診断の質問は「おやつと一緒に何を飲みたいですか?」「おやつはどこで食べることが多いですか?」などの簡単なものばかりだから、まずは気軽に受けてみるのもおすすめだ。

ポップアップストアで気軽に体験

今回、そんなsnaq.meが渋谷ロフト1階にて初のポップアップストア「ぱくっとしたら もうハッピー おやつフェスティバル snaq.me ポップアップ」を期間限定で開催する。店頭にはsnaq.meの中でも厳選された人気のおやつ30種がクリアケースに並び、見た目から気になるおやつを探せるのも楽しい。

まずはオンラインと同じくおやつ診断をして、おすすめの6種類を教えてもらおう。その結果をもとに、4種類のおやつを組み合わせて自分専用のおやつBOXをつくればOK。初めてsnaq.meを利用する人でも購入しやすいよう、オンラインの価格・個数の半分である980円(4個入り)の設定が丁度良く、ショッピングのついでにふらっと立ち寄って自分へのお土産にするのにもぴったりだ。

また、渋谷ロフト1階では2020年11月に誕生したおつまみのサブスクリプションブランド「otuma.me(オツマミー)」のオリジナルバレンタインBOXも同時に販売している。おやつにはない魚介類のスナックやジャーキーなど、おうちでの晩酌タイムが捗るセットだ。今年のバレンタインには、甘いスイーツとは一味違った“おつまみ”をチョイスして、お酒とともに過ごしてみるのもいいかもしれない。

自分へのご褒美や気分転換、ストレス解消など、私たちはおやつを食べるだけでたくさんの気持ちを感じることができる。だからこそ、まだ知らない新しいおやつとの出会いは、生活を豊かにしてくれる小さなきっかけになる。普段買えないようなスペシャルなおやつをお迎えして、まずは一度、新しいおやつ時間を体験してみよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる