1. トップ
  2. ファッション
  3. 巻き方次第で雰囲気チェンジ!【タイプ別】今冬の「マフラー」コーデ4選

巻き方次第で雰囲気チェンジ!【タイプ別】今冬の「マフラー」コーデ4選

  • 2021.2.1
  • 940 views

冬コーデに欠かせないアイテムの一つがマフラー。衣類ではカバーできない首元を寒さから守り、温かく包んでくれる大切なファッション小物でもあります。今回はそんなマフラーを取り入れたコーデを、タイプ別にご紹介していきます。

ぽってりニットマフラーはシンプル巻きで

出典:#CBK

マフラーの中でも定番のニットは、防寒性も高く旬のぽってりした首元を作れて小顔効果も期待できます。黒のロングコートに白のニットマフラーを合わせて、モノトーンでまとめた冬コーデに。マフラーはワンループでシンプルに巻いて、先端を遊ばせるとラフさが出ます。

ビッグマフラーでワントーンコーデ

出典:#CBK

今季のトレンドであるたっぷりシルエットを作れるビッグマフラー。首元をメロウな風合いにしてくれるベージュは、どんな装いとも相性が良いの一つ持っておくと使い回しやすいです。旬のパイピングコートにスリットパンツのゆったりしたコーデ。ビッグマフラーはワンループ巻きでシンプルにまとめて、冬らしいワントーンコーデにまとめています。

ニューヨーク巻きマフラーで大人の冬コーデ

出典:#CBK

首元をシックにまとめる黒のマフラーは、モダンで大人なスタイリングを叶える一品。ロング丈のパイピングコートと、ワイドパンツのニュアンスカラーコーデにプラスして、メロウなワンポイントプラスします。マフラーはフロントで一つ結びにしたニューヨーク巻きで、程よくモダンさを出しています。

マフラーのあるメリハリシルエットコーデ

出典:#CBK

ベーシックなベージュのマフラーはロングタイプのたっぷりシルエットを作れる一本。スキニーパンツにボリューム感のあるアウターのメリハリコーデに取り入れて、大人なアクセントをプラスしていきます。エナメルのロングブーツやベージュのショルダーバッグを添えて、バイカラーな冬コーデにしています。マフラーはミラノ巻きで捻りのあるフロント結びにして、こなれた着こなしにまとめています。


※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる