1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブラブしたくなっちゃった…彼女を【甘えん坊にさせる】方法

ラブラブしたくなっちゃった…彼女を【甘えん坊にさせる】方法

  • 2021.1.31
  • 1287 views

しっかり者の女性やシャイな女性ほど、人にうまく甘えられないもの。 それでも、彼女にさらに甘えてほしいと願う男性は、甘えさせる方法を把握しておくといいでしょう。 彼女を甘えん坊にさせることで、さらにラブラブムードを楽しめるはずですよ。

(1)普段から彼女の話をよく聞く

恋愛jp

女性は「この人なら甘えても嫌われない」と信頼を置いている人に甘える傾向があります。 そのため、普段から彼女の信頼を得るような行動を心がけましょう。 「どうしたの?」と優しく声がけし、彼女の話をきちんと聞くようにすれば、次第に信頼関係が強まっていくはずです。

(2)否定しない

恋愛jp

彼女の言葉を「それは違う」と否定するのはNG。 否定されることで、彼女の甘える気持ちよりも対抗心が高まってしまうのです。 もし否定したくなっても、「そうだよね。でもこういう考えもあるんじゃない?」と一旦受け入れてから自分の意見を話すようにすれば、関係にヒビは入りにくいでしょう。 頼りがいのある彼氏としての株が上がり、甘えてくれるようになるはずですよ。

(3)よく褒める

恋愛jp

甘えん坊にさせたいなら、彼女をよく褒めるのも効果的。 褒められると誰だって嬉しいものです。 その嬉しい思いのまま、あなたに甘えてくれるようになるでしょう。 褒め言葉を多く掛けて、そんな機会を増やしていってくださいね。

(4)スキンシップは多めに

恋愛jp

キスやハグなどの触れ合いを増やすのも手です。 スキンシップは、愛情表現であると同時に安らぐ効果もあります。 彼から安らぎを与えられることによって、彼女は安心して甘えられるようになるでしょう。 頭をなでなでしてあげることや、歩くときは手を握るなど些細なスキンシップもお忘れなく。


普段、他人に甘えられない女性は、甘えさせてくれる人を求めています。 彼氏がそんな存在なら、「この人と離れたくない」と感じてくれることでしょう。 ちょっとした心がけ次第で、女性は次第に心を開き甘えん坊になるはず。 ぜひ実践してみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる