1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・キャンドゥ・ダイソー】がすごい!料理が映えるテーブルウェア

【セリア・キャンドゥ・ダイソー】がすごい!料理が映えるテーブルウェア

  • 2021.1.31
  • 2803 views

100均のテーブルウェアが素敵♡

どんどんクオリティが高くなってきている100円ショップは、さまざまなジャンルのアイテムが揃っていますよね。

今回は私たちの生活には欠かせないテーブルウェアを紹介させていただきます。100均とは思えないほどクオリティの高い商品ばかりなので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアでおすすめのアイテム

リュクスシリーズ

お皿のリムの部分が、とてもおしゃれなリュクスシリーズの食器はゴージャスな雰囲気が漂っていて素敵ですね。

シンプルなグレーカラーなので意外と、どんな料理を盛り付けても見栄えしそうです。

スクエアプレート

ドット柄のスクエアプレートは、リムの部分が特徴的で可愛いですね。

ドット柄ももちろん可愛いのですが、少しウェーブしているデザインになっているのがGOOD。料理の取り分けをするときにも使えそうですね。

キャンドゥでおすすめのアイテム

千筋椀

お味噌汁などの汁物を飲むときに、おすすめなのがこちらの汁椀です。

木製の汁椀は食洗機や電子レンジの使用ができないものもありますよね。この汁椀はプラスチック製なので食洗機も電子レンジも使用可能です。

アカシアボウル

こちらのアカシアボウルは、オーバルの形がとてもおしゃれですね。

キャンドゥは100円以外の商品も取り扱うようになったので、こちらのボウルは500円ですがクオリティが高いです。どんな料理も美味しそうに盛り付けられます。

ダイソーでおすすめのアイテム

ボウル&お茶碗

こちらのボウルとお茶碗はダイソーのアイテムです。手前の白いボウルは、シンプルですが可愛らしいデザインで使い勝手が良さそうです。

奥側のお茶碗は鮮やかなブルーが印象的で真っ白なご飯が映えそうですね。

プレート

1つ前の写真で登場したブルーのお茶碗と同じシリーズのプレートは、リムの部分がお花のようになっているところが可愛いですね。

プチプラに見えないほどおしゃれで、毎日の食卓が華やかになります。

カッティングボード

ダイソーのカッティングボードにセリアのタイルシールを貼って、おしゃれなカッティングボードを作られたそうです。

アイデアも素敵ですし、木製のカッティングボードは料理を盛りつけたりするのにも使えるのでおすすめ。

ランチョンマット

ゴールドカラーのランチョンマットは料理が映える素敵なアイテムですね。

ランチョンマットを敷くだけで雰囲気が良くなりますし、きちんと感が出るのでおすすめです。布製とは違い洗い流すだけで汚れが落ちるところも良いですね。

どんぶり

こちらのどんぶりは150円商品だそうですが、150円には見えない高見え食器ですね。

インクを飛ばしたようなデザインがとてもおしゃれで、シンプルながらも個性が光っています。どんぶりだけではなく麺類などを入れても良いですね。

鍋敷き

こちらは鍋敷きなのですが、実は折りたたんで収納することができる優れものなんです。

今の時期は温かい料理を食べることも多くなるので鍋敷きが1つあると便利ですよね。シンプルなデザインなので、テーブルに並べてもすっきり。

おすすめテーブルウェアまとめ

今回は100円ショップで手に入るテーブルウェアを紹介させていただきました。

素敵なアイテムばかりですし、食器は割れるのを気にせず毎日使えるのでおすすめです。100円ショップは、どんどん新商品も入荷するので今後も目が離せませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる