1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2/1~2/6の恋愛運ランキング・1位のてんびん座は余裕を持って

2/1~2/6の恋愛運ランキング・1位のてんびん座は余裕を持って

  • 2021.1.31
  • 8498 views

2月がスタートしますが、水星が逆行し始めるのでうっかりミスをしやすく、ぎこちなさが出てくるでしょう。

調子が良い人も今週は油断しないほうが良さそうです。

そんな2/1~2/6の恋愛運ランキングをまずは11位から見ていきます。

11位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

2日以降、良くも悪くも情熱が落ち着いてきます。

テンションが落ちるという意味ではマイナスですが、「好きすぎてつらい」と愛が重くなっている人は苦しさが抜けるでしょう。

あいまいな関係や復縁には答えが出る週です。最終結論が何であれ、前に進むことは間違いないので受け入れて。

たとえあきらめることになっても、不安とやるせなさからは脱するはずです。

10位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

ムラのある運勢です。急に心変わりしたり、あまり積極的になれなかったのがいきなり強引に迫ったりするかもしれません。

無意識のうちに相手を振り回しがちになるので、自分の言動を客観視するようにしましょう。付き合いの長い恋人がいる人はワガママになりすぎないように。

気まぐれさは1日までは愛嬌として受け止められても、2日をすぎると「自分勝手な人」「可愛さ余って憎さ百倍」になる可能性が。順調な恋をしている人ほど油断しないで。

9位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

チャンスは自分から取りに行くと考えるようにすると良さそうです。

恋愛運は動きがない週なので、行動しなければ何もなく終わってしまいそう。

4日は良くも悪くも本音が出やすい日です。うっかり失言には要注意ですが、思い切って本心を明かすことが相手との距離を縮める可能性もあります。

恥ずかしさや遠慮から好きな人と腹を割って話せなかった人は、今こそ心の対話が必要です。

8位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

2日は思わずテンションが上がるチャンスデー。

友人や仕事仲間が好きな人は、関係を深めるのに良いタイミングです。

友情の延長上で恋が実った人は楽しく過ごせる日なので、恋人と会う約束をするといいかもしれません。

フリーの人は、人が集まるシチュエーションで恋のきっかけをつかみそう。

大勢が集まる飲み会はまだ難しいでしょうが、親しい仲間とのグループLINEやリモート飲み会にチャンスあり。積極的に参加することで気になる男性が見つかるはずです。

7位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

今週は月曜日からエンジンをかけてみて。

好きな人との距離がまだ遠い場合は、自分から接点を作るといいでしょう。

好きな人と仲良くなれても恋人関係にまだなれないなら、交際に踏み切るきっかけが見つかりそうです。

4日は恋愛より優先しなければいけないことが出てくる注意デー。

交際中の人は恋人とのケンカに気をつけて。フリーの人は「恋か仕事か?」ではなく、「恋も仕事も全部取り」と考えましょう。

6位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

穏やかな恋愛運に包まれます。

淡々としているだけに運気の良さを実感しづらいかもしれませんが、自分が思う以上に恵まれているので安心してください。

好きな人をデートに誘うとか、マッチングアプリで「いいね」を送るなど、アクションを起こすなら積極的にしてみて。

待ちに徹するより自分で思いどおりの流れを作ったほうが進展できるはずです。

5日はなんだかんだでうまくいく日。勇気を持って頑張って。

5位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

1日は関係を深めるのに良いタイミング。

月初は忙しいかもしれませんが、仕事だけでなく恋愛も頑張ってみて。

フリーの人は受け身にならず、自分から声をかけるといいでしょう。

一度はあきらめた相手に再チャレンジするとか、別れてしばらく経つ元彼との復縁を望むにも良い日です。

今週は不安に心を支配されないことがカギになります。

4日はとくに自信が揺らぎやすくなるので、目の前の現実を見て、起きてもいないことは心配しすぎないように。

4位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

2日と3日は先の見通しがつきやすい日。心配事がいろいろあっても、前向きに考えましょう。

「気持ちの整理がつかないから」といって動かなければ、チャンスを逃してしまうかも。準備万端じゃなくてもいいと考えてみて。

ただ、2月は自分軸がブレやすくなるので、高望みや自信喪失には気をつけて。気分がコロコロ変わっても、場当たり的に決めずに客観的な視点を大切にしましょう。

そうすれば判断し誤ることがないはずです。

3位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

恋愛はスロースタートな週です。6日になってやっと軽やかなムードが漂いますが、ちょっと我慢しすぎたり、頑張りすぎて空回ったりするかもしれません。

結婚まで見越して関係を深めるなら良いですが、まだ知り合ったばかりの人には重くならないように。

2月は中旬まで公私ともに親密な関係を見直したい時期です。

恋人とのお付き合いをいつ周囲に公表するのか、誰を本命にするのかはよく吟味したほうがいいでしょう。

2位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

一段と魅力アップして男性からの注目が集まる週です。

交友範囲や行動範囲が広い人は、意外なイメージを持たれて困惑するかもしれません。

ただ、恋人募集中であれば幅広く恋の可能性が探れるはず。直接の接点がない人から誘われても、「知らない人だからナシ」と即断しないほうがいいでしょう。

好きな人がいるなら、堂々とアピールすることが大事です。自分のキャラに迷い、スタンスがブレるときは親しい友人が褒めてくれるところを自信に変えてみて。

周囲の人のほうが、あなたをよく知っているはずです。

……ラストは1位と12位。12位は開運アドバイスも一緒にチェックしましょう。

1位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

2日以降は運気の後押しが期待できます。気になるところがあっても、2日と3日は思いどおりの展開を自分で作れるはず。

月初は忙しい人も、仕事ばかりにならないで恋する余裕を持ちましょう。

フリーの人は周囲のお節介にウンザリするかもしれませんが、「いい人がいるから」と紹介される男性の中には意外な注目株がいそうです。

面倒くさがらずに会って話してみるといいでしょう。

12位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

2日をすぎると潮が引くように情熱が冷めるかもしれません。

もし、バタバタとスピーディーに親しくなった人がいるなら今週は見直し期。

あるいは、周囲から応援されづらい恋をしている場合、「このまま好きで居続けるのかどうか?」を自問自答する場面がありそうです。

ただ、自分の恋心を問いただすだけでは答えが出ないはず。信頼できる人の意見を聞いたり、3年後の関係が想像できる相手かどうかを考えたりするといいでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる