1. トップ
  2. 恋愛
  3. とりあえずキープで!男性が「キープ女子」に送るLINEの特徴

とりあえずキープで!男性が「キープ女子」に送るLINEの特徴

  • 2021.1.31
  • 1977 views

脈ありだと思っていたのに実はキープされていた…これってかなりショックですよね。恋愛慣れしている男性は、大好きというわけではないけど、とりあえずキープしておきたい女子に、次のようなLINEを送る傾向があります。

簡単に「好き」という言葉を使う

男性がキープ女子にLINEを送る場合は、そこまで内容を重視していません。LINEを送って好かれようが嫌われようが、本命ではないので特に気にしていないからです。そのため、「好き」という言葉もキープ女子には気軽に使いがちです。

本命だったら、気軽に「好き」というLINEは送れません。もし自分の真剣な気持ちを伝えるのであれば、直接会って告白するのが一般的なのではないでしょうか。「好き」「大好き」などと、LINEで簡単に言ってくるような男性は、注意しておいたほうがよいかもしれませんね。

定期的に近況確認する

「久しぶり」「元気?」というLINEが、男性から定期的にくることはありませんか?これも、キープ女子に送るLINEの特徴といえます。とりあえず、関係を断ちたくはないので、忘れられない程度にLINEを送ってくるわけです。そのため、今すぐにデートに誘いたいとか、付き合いたいという気持ちは、あまりないものと考えられます。

本命の女子が相手であれば、食事に誘うなど、何かしらのアプローチをしてくるはずですよね。「元気?」というような短いメッセージが定期的にくるだけで、特に内容がない場合は、キープされている可能性が高いといえます。そんな男性はブロックするか既読スルーかしたほうがいいかも。

スタンプや写真を多用する

男性はキープ女子に送るLINEには、あまり労力を使いたくないと考えています。そのため、短文のメッセージが多かったり、スタンプのみで返信してきたりもします。文字を入力するのは多少の手間がかかりますし、文面を考える時間も必要ですよね。

スタンプや写真の場合は、すでに用意されているものの中から、適当なものを選べばよいだけです。わずか数秒の作業で終了しますし、それ以上のやり取りも続きにくいといえます。

LINEの返信がいつもスタンプばかりで、明らかに手を抜いているなと感じたときは、キープ女子にされているのかもと疑ったほうがよいでしょう。

男性から送られてくるLINEの特徴を知ることで、キープ女子になるのを防ぐことができます。定期的に近況確認がきたり、スタンプや短文が多用されていたりする場合は、とりあえずキープしておこうと考えているのかもしれません。中途半端な男性に引っかからないよう、気をつけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる