1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼のことがやっぱり好き...!うまく【復縁】をするための方法って?

彼のことがやっぱり好き...!うまく【復縁】をするための方法って?

  • 2021.1.31
  • 2555 views

一度別れて復縁をする場合、お互いの良い所も悪い所も知っているからこそ、普通に付き合うよりもマイナスからスタートだと言われています。悪い方向に考えるのであれば、いくらでも考えることは出来ますが、悪いことだけではありません。

お互いのことを知っているからこそ、リラックスできる雰囲気になったり、何でも言い合える関係になることが出来ます。ネガティブなことだけではなく、ポジティブなこともあるようです。

今回は復縁するための方法についてご紹介していきます。

復縁するために

彼ともう一度やり直したいと感じた場合、彼が落ち込んでいる所をたまたま誰かに拾われたり、他の良い女性と会ったりしないか心配になってしまい、焦ってしまう方もいるのではないでしょうか。

焦ってしまうと自分自身の余裕もなくなってしまい、正常な判断が出来なくなるので、せっかくのチャンスをモノにできない可能性が高くなってしまいます。復縁したいという気持ちが焦りを生み出し、復縁の道から遠ざけてしまっているのでしょう。

一気に復縁することは出来ないので、一歩一歩彼との距離を縮めていくようにしましょう。距離を縮めるためには、自分がやるべきことを整理してみてください。小さな目標をたててクリアしていけば復縁の道を進んでいけます。

別れていることを受け入れる

彼と別れてしまったのは悲しくて思い出したくないことかもしれませんが、いつまでも彼女気取りをしていると彼にとっても厄介な存在となってしまい自分も前に進めません。

彼とは一度終わったということを受け入れるようにしてください。彼女気分でいてしまうと彼も警戒してしまい、連絡をとろうと考えても「ストーカー」などと勘違いされてしまい連絡を取ることも出来なくなってしまいます。

彼とまだ繋がりを持っていたいと考えていたとしても、思い切って手放してみてください。つながりに執着していた分、手放したという事実から彼に対してもフラットな気持ちで接することが出来ます。

自分自身を見直す

別れてしまった原因を探すのも良いですが、自分自身を見直してみる時間を作るようにしましょう。反省だけではなく成長する方法も考えてください。

自分がどんな風になりたいか、という理想があるのであれば、自分では無理だと決めつけずにどうやったらそんな風になれるのかを考えましょう。

彼の喜ぶポイントを考え直す

自分のことを考えたら彼のことも考えなくてはいけません。彼のことを理解しているということは、他の女性にはない優位な部分です。

彼の喜ぶことをあまり断言できないという方は、彼がしてくれたことを思い出してください。自分がしてくれて嬉しいことは、誰かにしてあげている可能性も高いようです。

まとめ
今回は復縁するための方法についてご紹介しました。彼と付き合っていたからこそ気を付けるところと考えなければいけない部分があるようです。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる