1. トップ
  2. 字を字と思ってない?スリムクラブ内間の「字が綺麗な理由」に納得の声

字を字と思ってない?スリムクラブ内間の「字が綺麗な理由」に納得の声

  • 2021.2.1
  • 5117 views

1月27日(水)、スリムクラブ・真栄田がTwitterを更新。相方・内間の字の綺麗さを褒めたところ、ある“意外な答え”が返ってきたことを報告しました。

“字が上手い理由”に感心の声

出典: @slimmaeken

真栄田は、字が綺麗だという内間を「お前の字、綺麗だな」と褒めたときのエピソードを紹介しました。

内間からは、「僕、字を字と思ってないです。字をデザインだと思ってます」という、意外な回答が返ってきたのだとか。それを聞いた真栄田は、「なんかうるさい」と思ったのと同時に、「あーだからこいつ漢字の意味を分かってないんだと理解しました。」とコメント。字は上手い一方で、漢字の意味を理解していない理由がわかったと綴りました。

意外な“字が綺麗な理由”に、ファンからは「こんな発想も有るんだと、感心しましたよ、私は」「感性が違うのね~。人、それぞれ!」「内間さんらしい返事」といった反応が寄せられていました。

衝撃の“残高0事件”を告白したことも

個性的な回答が注目を集めた内間。以前には、かつて経験したという“残高0事件”を告白し、話題となったこともありました。

内間は女性とお酒を飲んでいたはずが、気が付いたら暗い路地裏に座っていたことがあったのだそう。不思議に思いながら帰り道にATMでお金を下ろそうとしたところ、残高はまさかの0。そこで、女性から「全額下ろして。」と、“悪魔の囁き”があったことを思い出したそうで、「やられた!」と当時の悔しさをにじませました。

内間の意外な“字が上手い理由”には、「絵がうまいのと字がうまいのは相関関係があるのか…」と考察する声も寄せられました。

元記事で読む