1. トップ
  2. インテリア
  3. ワントーンで作る大人のインテリア。おしゃれなお部屋は統一感がポイント

ワントーンで作る大人のインテリア。おしゃれなお部屋は統一感がポイント

  • 2021.1.31
  • 8729 views

ワントーンで作るインテリア特集

ワントーンで作るインテリアとは家具やカーテン、壁紙などを一色や同じ色合いのコーディネートをすることです。ワントーンインテリアにすると大人っぽい雰囲気になりますよ。そこで今回はワントーンで作る大人のインテリアをご紹介♪

おしゃれな部屋をワントーン風に仕上げれば統一感を出せますよ。ここでは色別に分けているのでそれぞれ参考にしてくださいね。早速どのようなワントーンインテリアがあるのか見ていきましょう。

ワントーンで作るインテリア【ホワイト】

階段×テーブルのホワイトコーディネート

階段周りとダイニングテーブルをホワイトにすることで、全体的にワントーンにできるアイデアです。ナチュラルな雰囲気も出せて大人風になっていますね。

椅子も合わせてまとまった部屋のインテリアにしましょう。床もなるべく白系のものにすることでワントーンにできますよ。

白に近いグレーで合わせれば、ホワイト系ワントーンコーディネートに仕上がります。

階段×ピアノのシンプルコーディネート

真っ白な壁と階段、そして白いピアノをセットにしたおしゃれなインテリアです。とてもシンプルな空間になりおしゃれな部屋になるでしょう。

白いピアノがとても効果的で美しさを演出してくれます。ほぼホワイト一色のワントーンになっていて、見ているだけでも気持ちが良いインテリアに。

観葉植物の鉢植えもホワイトにすることで植物の緑が際立ちます。

カウンター×白レンガのコーディネート

キッチンカウンターの横にドリームクッションレンガを貼ったおしゃれなアイデアです。キッチンカウンターがホワイトであれば簡単にできますよ。

キッチンのインテリアに、このようなワントーンアイデアでナチュラルな感じを出しましょう。

これなら一人暮らしの人でも部屋をホワイトのワントーンにできます。その他の家具もホワイトに合わせて美しい仕上がりにしてくださいね。

机×テレビボードのおしゃれコーディネート

部屋にホワイトの机とテレビボードを設置すればワントーンインテリアができあがります。家具を同じ色合いにすることでまとまった感じが出せますよ。

ホワイトのワントーンインテリアは冬におすすめなので、ぜひ試してみたいアイデアに。

壁とカーテンがホワイトなのでより一層美しい雰囲気になっています。テレビにホワイトのリネンをかけても良いですね♪

ワントーンで作るインテリア【グレー】

ソファ×ラグで合わせるインテリア

薄いグレーのソファと濃いめグレーのラグを組み合わせたワントーンです。

家具の色が決まっているのであれば、他の場所に同じような色を合わせることでおしゃれに見えますよ。

これなら一人暮らしの部屋でもできるインテリアで、大人の雰囲気を演出できます。

さらにクッションもグレー系にすれば完璧なワントーンにできるでしょう。落ち着ける色合いで優雅な生活を楽しんでくださいね♪

ソファ×クッションの落ち着くインテリア

少し濃いめのグレーソファとクッションを合わせたコーディネートです。さらにグレーのカーペットがあればとてもおしゃれに見えますよ。

アクセントとして白い布を被せれば全体的に重たくなるのを防いでくれます。濃いめのグレーは高級感のある部屋にしてくれますよ。

インテリアに使いやすいアイデアです。おしゃれなワントーンアイデアとして真似をしたいコーディネートに。

ベッド×壁の可愛いインテリア

寝室の壁の一部が落ち着いた色であれば、ベッドカバーやシーツなどをグレーにするとワントーンインテリアができます。

ナチュラルな雰囲気を出すために、観葉植物などを置いても良いでしょう。さらに可愛いグレーのクッションなどを置くことでおしゃれな部屋にできます。

また間接照明を置いて優しい光を照らすとおしゃれ度もアップするはず。このワントーンのアイデアなら子供が喜んでくれるでしょう♪

ソファ×壁の大人なインテリア

壁がグレーであれば家具もグレーにすることでワントーンのコーディネートができます。

それほどものを置かないシンプルなインテリアにすれば、大人の雰囲気を出してくれますよ。アクセントに可愛いぬいぐるみの雑貨を置いても良さそうですね。

これなら誰でも簡単にできるワントーンアイデアとして真似をしやすいです。クッションもグレーで統一すればまとまった感じが出せますよ。

ワントーンで作るインテリア【ベージュ】

ソファ×テーブルクロスのシンプルアイデア

ワントーンの部屋にしたい場合は、ソファとテーブルを同系色にすることで簡単にコーディネートできます。

一人暮らしの模様替えでもお手軽にできますよ。おしゃれなクッションも一緒に置いて、素敵なインテリアにしてみてください。

テーブルが違う色の場合はベージュのクロスをかけてワントーンにすると良いでしょう。これなら誰でもできてゆったりくつろげるインテリアに♪

ソファ×クッションのおしゃれアイデア

ベージュはナチュラルさを出せてコーディネートしやすい色です。部屋をベージュのワントーンインテリアにすることで、ホッとくつろげるような空間ができます。

さらにカーペットもベージュにすると本格的なベージュのワントーンにできますよ。

こちらはモロッカンスタイルですが、とても優しい雰囲気のインテリアになっています。寝室のこのようなアイデアを真似するのもありですね。

玄関×ベージュリメイクシートのアイデア

玄関を可愛いベージュのワントーンにしたい場合は、ベージュ系のレンガリメイクシートがおすすめです。

ドアもベージュ系になっているので玄関の部屋がとてもおしゃれに見えますよ。シンプルなマットを敷いておしゃれにコーディネートしてくださいね。

ベージュの比率が多いほど可愛いワントーンのインテリアにできます。リメイクシートであれば一人暮らしでもアレンジできますよ。

壁×ベージュリメイクシートのアイデア

こちらも白い壁にベージュのレンガリメイクシートを貼ったおしゃれなアイデアです。家具もベージュ系なのでワントーンのキッチンにできますよ。

インテリアとしてリメイクシートを使うと簡単なので美しくコーディネートしてみてください。

すべてをベージュのワントーンにするのではなく、少し白を加えることで可愛さが増しますよ。

ワントーンで作るインテリア【ブラウン】

壁×テレビボードのワントーン部屋

ブラウン系のレンガの壁紙を貼り、家具も合わせたコーディネートです。フローリングも茶系であればおしゃれなワントーンにできます。

この組み合わせなら一人暮らしでもできるインテリアですよ。グリーンを入れることでモダンな雰囲気になるでしょう。

ダウンライトが素敵な印象にしてくれます。ゆっくりとテレビを見ながらリラックスできるインテリアですよ。

テーブル×カウンターのワントーン部屋

木の温もりをそのまま感じさせてくれるようなおしゃれなインテリアです。

あえてこのようなワントーンにすることで温かみのあるインテリアにできます。生活感が出るように雑貨などを置いてコーディネートすると良いですよ。

まるでカフェのような雰囲気になり居心地の良さが感じられるはず。観葉植物を置いてグリーンを取り入れると良いでしょう。

ソファ×カーテンのワントーン部屋

濃いめのブラウンソファに、茶系のカーテンをかけることで高級感のあるコーディネートができます。

さらにラグも同系色にすると本格的なワントーンインテリアになりますよ。

家具が濃い色なのでカーテンは少し薄いブラウン系にすると、きれいなインテリアに仕上げっていますね。

ナチュラルな雰囲気を出すために花を飾っても良さそう。一人暮らしに取り入れたい人気のアイデアです。

ソファ×ラグの美しいワントーン部屋

ブラウン系の家具とラグをセットにすることでおしゃれなワントーンにできます。シンプルなインテリアで落ち着いた雰囲気になりますよ。

フローリングもブラウン系になっているため統一感が生まれます。ワンポイントとして違う色のクッションを置くコーディネートもおすすめです。

これなら大人のインテリアになり、お気に入りの空間になるでしょう。お友達を呼んで自慢したくなりますよ♪

ワントーンで作るインテリアまとめ

ワントーンのインテリアは意外と簡単にできるものです。家具やラグなどを使用して好きな色に変えてみてくださいね。統一感のあるインテリアにすれば落ち着いた雰囲気を出せます。

季節ごとに模様替えをする時などにもワントーンインテリアは重宝しますよ。それぞれの好きな色を参考にして部屋を大変身させてくださいね。今日からでもできるアイデアを活用して素敵なワントーンのインテリアにしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる