1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺んち泊まる?モテる女子がする【丁寧な断り方】とは

俺んち泊まる?モテる女子がする【丁寧な断り方】とは

  • 2021.1.31
  • 3261 views

なんとなく気になる男性からお泊りデートを提案された場合、少し戸惑いますよね。
彼のことは異性として意識しているけど、付き合う前からお泊りは抵抗がある・・・・・・。
でも変な断り方をして嫌われてしまったらどうしよう?
そんなとき使える、彼の気分を害さずスマートに断る方法を4つご紹介します!

「何も持ってきてないから」

当日急に誘われたときに使える断り文句です。
女性がお泊りをする場合、下着や服を始めメイク落としや化粧品など多くのものが必要になりますので、断り文句にできます。
「敏感肌なので備え付けのものを使うと肌が荒れてしまう」など、アメニティや別の商品を借りても使えない理由をプラスで伝えることでより説得力が出ますよ。

「ペットの面倒を見るから」

ペットがいるので1晩も家を空けられないと伝える方法です。
現在ペットを飼っていない方も、「期間限定で親戚から預かっている」などと伝えて信じてもらいましょう。
「臆病な子だから私しか預かれないんだよね」と少し困ったように言ってみてください。
世話好きな面もアピールできて、一石二鳥ですよ。

「資格などの勉強をしている」

将来の目標のために家でも努力を重ねていることをアピールして断る方法もあります。
まともな男性なら向上心のある女性を邪魔しようとはしません。
逆に好印象を抱くはずです。
さらに好印象なのは「料理の練習中である」と伝えることです。
「お泊りならあなたに美味しい手料理を振舞いたいから、もうちょっと待ってて!」などと言われたらいやな気はしません。
そこから「どんな料理が好き?」と話を広げてみてください。

「付き合っていない人とは泊まらない」

「順番を大切にしたいから」と素直に断るパターンもありですよ。
ここで「めんどくさい女」とガッカリしてくるような男性であればそのままお別れした方がいいでしょう。
付き合ってからも女性を大切にできない男性であることが明白です。
一般的な男性は「誠実で逆に好感が持てる」と感じるはずです。
「あなたとはちゃんと仲良くなりたいから、今回はごめんね?」と期待を持たせる言葉も同時に添えましょう。
脈アリであることを伝えれば、彼も腹をくくってアプローチしてくれるはずですよ。




いかがでしたか?
モテる女性は断るときも男性に「次がある」と期待させる言い方をします。
断るだけでなく、今後の可能性を示唆してあげましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる