1. トップ
  2. グルメ
  3. 全部食べたい♪コンビニが本気出した【イチゴスイーツ合戦】がアツい…!

全部食べたい♪コンビニが本気出した【イチゴスイーツ合戦】がアツい…!

  • 2021.1.31
  • 5755 views

まだまだ寒い季節が続いていますね。 しかしコンビニ業界では、一足先に春を感じさせるようなイチゴスイーツが続々と登場しているんです。 コンビニ各社が本気を出した新作イチゴスイーツ、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)【ファミリーマート】いちごミルク

いちご好きさんが指名買いする話題の商品が、ファミリーマートの「いちごミルク」です。 フレッシュないちごの甘酸っぱさと、ミルクの濃厚な風味・甘さが絶妙な味わいのドリンクです。 いちごの果肉がゴロゴロと入っていて、素晴らしい満足感! 飲みごたえバツグンですが甘ったるくないので、最後の一滴まで飲み干したくなる美味しさですよ。 ファミリーマートで見かけたら即カゴに入れるという人も多いので、品切れになる前にお店へGO!

(2)【セブンイレブン】かまくら苺ショートケーキ

セブンイレブンからは、カップで楽しめる「かまくら苺ショートケーキ」が登場。 こちらはスポンジ、カスタードババロア、ホイップクリーム、苺ソースで構成されたショートケーキです。 スポンジの間にバニラの香り豊かなババロアが挟まる形になっているため、非常に口当たりなめらかな仕上がりになっています。 ホイップクリームとババロアのミルキーさ、いちごの爽やかな風味がベストマッチ! シンプルな味わいながら、手が止まらなくなってしまうスイーツです。

(3)【ローソン】苺みるくロールケーキ

ローソンから発売された「苺みるくロール」は、見た目も味もいちご感全開なスイーツです。 優しい甘さのみるくクリームを、ストロベリーペーストが練りこまれたフワフワのケーキ生地で巻き上げています。 ロールケーキの上には半分にカットされた生いちご、そしてみるくクリームの中にはベリージュレまで入っていて、これぞまさにいちご尽くしなスイーツ。 このケーキを食べれば、いつものおやつタイムで一足早い春の訪れを感じるはずですよ。


寒い日が続いていますが、コンビニ業界ではいちごを使った春らしいスイーツがどんどん発売されています。 見た目・味わい共に最高なものばかりなので、この機会にぜひ食べてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年1月29日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる