1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】実は寂しさを隠してる?!鞄の中身でわかるあなたの「寂しがり屋度」

【心理テスト】実は寂しさを隠してる?!鞄の中身でわかるあなたの「寂しがり屋度」

  • 2021.1.31
  • 61761 views

世の中には、寂しさを感じやすい人と感じにくい人が居ます。 このテストでは、鞄の中身を答えるだけであなたの「寂しがり屋度」が分かります。

Q.あなたの鞄の中身は、次のうちどれに最も近いですか?

A:あらゆるものがごちゃごちゃ B:仕事や勉強の書類だらけ C:ポーチで仕切られている D:サイズに比べて少ししか入っていない 鞄の中身は、あなたの自己管理能力を表します。 この心理テストでは、あなたの自己管理能力から人に頼る必要性を判断し、「寂しがり屋度」を診断します。

A:あらゆるものがごちゃごちゃ

入れているもの・入れ方の双方に規則性のないあなたは、寂しがり屋度100%の殿堂入りタイプです。 誰かに頼ることが多く、誰かに自分のことを代わりにやってもらうということが多いのではないでしょうか? 気持ち的な問題はもちろん、頼れる人物が一人でも居ると良いでしょう。

B:仕事や勉強の書類だらけ

個人的なアイテムではなく仕事や勉強の書類だらけなあなたは、寂しがり屋度10%の自立したタイプです。 寂しいという気持ちを感じることがあっても、やるべきことに集中するストイックさを持ち合わせています。 時には人に精神的に頼ってみることで、心も仕事や勉強も充実させることができそうです。

C:ポーチで仕切られている

ポーチの仕切りを使って使いやすくしているあなたは、寂しがり屋度30%の自分をコントロールしたいタイプのようです。 自分のことは自分でやろうという気持ちが強く、周囲の人からも信頼されている人物でしょう。 一人でできないことは積極的に誰かに任せてみると、周囲の人から多くの協力を得られそうですよ。

D:サイズに比べて少ししか入っていない

鞄のサイズに不釣り合いな内容量のあなたは、自分をコントロールするのが苦手なタイプです。 自分なりに自立しようとは思っているのですが、周囲の協力が必要になってしまうようなことが多そうです。 寂しさを感じたら、自分でなんとかするのよりも誰かに側にいてもらうことで紛らわせると良いでしょう。


いかがでしたか? 寂しいと感じやすい人もそうでない人も、時には人に頼ってみることが大切です。 適度に人に頼ることで、自分の心をコントロールして愛されキャラを目指しましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる