1. トップ
  2. ヘア
  3. 《2021》ロングヘアは旬の髪色で春らしく。季節に合う人気ヘアカラーをご紹介

《2021》ロングヘアは旬の髪色で春らしく。季節に合う人気ヘアカラーをご紹介

  • 2021.1.31
  • 7232 views

春のロングは旬のヘアカラーがおすすめ

春になって、いつもとは違うヘアスタイルにしたいと思うロングヘアの方も多いですよね。そんな方におすすめなのが、長さを変えずにヘアの印象を大きく変えられるヘアカラーです。

人気で流行りのヘアカラーの中から旬の髪色を選べば、春に合うおしゃれなロングヘアが作れますよ。そこで今回は、ロングにおすすめのヘアカラーをご紹介します。

ロングに似合う春のヘアカラー|明るめ

軽やかな雰囲気が◎春の明るめヘアカラー

おしゃれで人気だけど大人の女性にとって手が出しづらいハイトーンのヘアカラーも、ベージュの髪色を選べば春に合う大人っぽいヘアスタイルが作れますよ。

とくにレイヤーがあまり入っていないロングの場合、重くなってしまい全体的に暗めのイメージになりがちなので、ハイトーンでも落ち着きのあるベージュ系のヘアカラーはおすすめです。

軽やかな雰囲気が春のロングによく合う仕上がり。

優しい印象をプラスする春の明るめヘアカラー

緩めのウェーブが優しい印象のロングに、ピンクベージュを合わせて春に似合うヘアスタイルを作り上げています。

ピンク系の髪色は人気ですが、あまり強いと大人女性には手が出しづらいですよね。

でも肌なじみのいいピンクべージュなら派手になりすぎないので、大人のおしゃれなロングヘアにおすすめ。

ゆるいウェーブの動きもよくわかるので、軽やかですよね。

ツヤ感が美しい春の明るめヘアカラー

ミルクティー系のヘアカラーも明るめに仕上げると、軽やかでツヤのある春によく合う仕上がりになりますよ。

トップよりも毛先に向かって明るめにカラーを入れているのと、人気のアッシュ系のくすみのおかげで流行りのハイトーンの割に落ち着きが出るので、大人のロングさんにおすすめ。

明るいヘアカラーなのに目立ちすぎず、おしゃれな雰囲気に仕上がります。

リッチな風合いの春の明るめヘアカラー

流行りの明るめヘアカラーでもガーネットボルドーのように、もともと落ち着きのあるおしゃれな髪色なら大人のロングによく合う仕上がりですよ。

秋に人気が高いボルドーカラーですが、ヘアカラーなら春色の1つでもあるピンクの輝きが出て、春にも合う髪色。

光が当たるたびにリッチなピンク系の輝きがあらわれるので、凹凸を感じるのでストレートにおすすめ。

華やかな春の明るめヘアカラー
華やかな春の明るめヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)華やかな春の明るめヘアカラー

オレンジベージュを使ったヘアカラーも春らしい印象。春の花に多いイエローも入っているので、軽やかなだけでなく春によく合う髪色です。

シンプルな印象で人気の前髪なしのロングストレートも、華やかで明るいオレンジベージュを取り入れればおしゃれな雰囲気に仕上がりますよね。

髪の重なり方が変わって色が変化するので、レイヤーにおすすめのヘアカラーです。

ロングに似合う春のヘアカラー|暗め

ツヤ感がある春の暗めヘアカラー

大人の女性に人気のグレー系ヘアカラー。流行りのグレー系の中でもラベンダーグレーはシルバーのようなツヤが出るので、春のロングにおすすめです。

黒髪にもよく合う髪色なので、こちらのようにハイライトとして使ったり、グラデーションでヘアカラーを入れていくのもおすすめですよ。

大人の余裕を感じさせるゆるめのウェーブともよく合うおしゃれなヘアカラー。

ウェーブに合う春の暗めヘアカラー
ウェーブに合う春の暗めヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ウェーブに合う春の暗めヘアカラー

ヘアカラーに慣れていないという方には、初心者にも人気のブラウン系の髪色がおすすめ。

ブラウン系の中でも紫の色合いが入っている流行りのバイオレットブラウンなら、よりおしゃれで春に合うヘアカラーです。

画像のようにトップは黒髪に近い髪色にして、毛先に向かうにつれて明るめにヘアカラーを入れるグラデーションカラーなら、重くなりがちな毛先が軽やかに見えますよ。

立体感が出る春の暗めヘアカラー
立体感が出る春の暗めヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)立体感が出る春の暗めヘアカラー

短めの前髪を少し重めに残すロングヘアは、縦長効果があって丸顔さんに人気。

でも重めの前髪がバランスを悪くしてしまうこともあるので、暗めでも軽やかに見えるピンクベージュを使うのがおすすめです。

こちらも毛先に向かった明るめにカラーを入れるグラデーションカラーで、旬のおしゃれなロングヘアを作り上げています。

肌なじみのいいピンクベージュは大人も取り入れやすい髪色。

髪に表情が出る春の暗めヘアカラー

グレーとベージュをまぜたグレージュは落ち着きがあるのに、髪に表情が出やすいと人気のヘアカラー。

暗めのトーンでも光が当たるとシルバー系のツヤが出るので、軽やかな雰囲気が似合う春に合う髪色ですよ。

ウェーブがかかったロングならラフなスタイリングでもツヤが出て、しっとりと落ち着いたおしゃれな仕上がりになるので特におすすめのヘアカラー。

思わず触れたくなる春の暗めヘアカラー

ブラウンよりも柔らかな色合いが出ると人気のベージュ系ヘアカラーは、ストレートのロングヘアも軽やかな雰囲気に仕上がるのでおすすめ。

レイヤーの少ないストレートロングに使うとツヤが出やすいヘアカラーです。

つやつやとした健康的に見えるロングは、いつも触れていたくなるような仕上がり。春の太陽に合うおしゃれで健康的な髪色です。

ロングに似合う春のヘアカラー|トレンド

透明感が◎春のトレンドヘアカラー

暗めのトーンでも透明感が出ると人気のミルクティーカラー。これまでのベージュ系よりも深みを感じさせて、シルキーな雰囲気がおしゃれだと人気ですよね。

また流行りの明るめカラーで入れても下品にならないのもおすすめのポイントです。

こちらのヘアはあえてブリーチをしないでミルクティーカラーを入れたロング。暗めでも柔らかな質感がよく出ていますよね。

落ち着き感が大人っぽ!春のトレンドヘアカラー
落ち着き感が大人っぽ!春のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)落ち着き感が大人っぽ!春のトレンドヘアカラー

レイヤーを低めに入れたロングヘアは、トップから首にかけて重くなりがちです。

でもココアブラウンのヘアカラーで深みがあっても暗くなり過ぎないので、ローレイヤーでも軽やかに見えますよ。

深みのあるブラウンは秋に人気ですが、太陽光が強くなってくる季節にシックで落ち着きのあるヘアカラーを作ってくれるので、春にもおすすめの髪色なんですよ。

上品な質感の春のトレンドヘアカラー

明るい雰囲気で顔色を明るく見せたい春。ピンク系の色合いが入ったローズラテは、肌色をきれいに見せてくれる効果があるのでおすすめ。

ブラウンが入ったローズなので、大人女性でも上品でおしゃれに使える髪色です。

大きなウェーブのかかったロングならツヤとヘアカラーの濃淡で立体感が出やすく、スタイリングが決まりやすいというメリットも。

輝きを出す春のトレンドヘアカラー
輝きを出す春のトレンドヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)輝きを出す春のトレンドヘアカラー

少しシャープな雰囲気が好みなら紫系の入ったヘアカラーがおすすめ。

ここ最近人気の高いラベンダーカラーは髪の赤味や黄カバーしてくれるので、色落ちした時が気になるという方に特におすすめです。

こちらはラベンダーパールを暗めに入れることで落ち着きのある大人のおしゃれ感を出しながら、重くなりがちな前髪ありのロングを軽やかに仕上げています。

ウェーブが引き立つ春のトレンドヘアカラー
ウェーブが引き立つ春のトレンドヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ウェーブが引き立つ春のトレンドヘアカラー

こちらもラベンダーが入ったヘアカラーですが、アッシュブラウンをベースにしているのでナチュラルなツヤがおしゃれな仕上がりです。

パールよりもつやつやと輝きは出ませんが、ざっくりとしたロングウェーブに似合うラフな髪色。

いかにもツヤの出るヘアカラーを使っています、という感じを出したくないという方には特におすすめのおしゃれな髪色です。

春のロングはヘアカラーでランクアップ

春のロング似合う旬のヘアカラーをご紹介しましたが、いかがでしたか?春に合うヘアカラーというと明るめなものを連想してしまいますが、暗めでもツヤ感や輝きが出る髪色なら春によく合いますよね。

仕事などで明るめのヘアカラーが使いづらい、大人のロングさんにも似合う旬の髪色はたくさんあります。ぜひこの機会に、春に合うヘアカラーを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる