1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「半信半疑で買ったら傑作すぎた!」3COINSマスクインナーパッド

「半信半疑で買ったら傑作すぎた!」3COINSマスクインナーパッド

  • 2021.1.31
  • 20848 views

マスクをつけていると気になるのが、息苦しさとマスクへの化粧移りですよね。

なんと3COINSにその悩みを解消するグッズがあるんです!

使い方も『マスクに取り付けるだけ』と、とっても簡単!

マスク生活の救世主、マスクインナーパッドをさっそくご紹介していきます♪

3COINS マスクインナーパッド

■3COINS マスクインナーパッド 330円(税込)

3COINSのマスクコーナーで見つけたマスクインナーパッド。

息苦しさや化粧移りが軽減

この言葉に惹かれて半信半疑で買ってみることに。

色は肌色(画像)との2種類ありましたが、今回はより目立たなさそうな肌色を購入しました。

これはすごい…!納得の使い心地

開封してみると、見た目ではわからなかったのですが、まるでファンデーションのスポンジのような生地でできていました。

かなり薄くて柔らかいので、不快感なく使えそう

とっても簡単!使い方

さっそく自宅にあった小さめサイズ(約14.5cm×約9cm)のマスクで試してみました。

まずはマスクインナーパッドの唇の凹みの部分を上にした状態で、マスクの内側に置きます

そのまま、両サイドにある穴にマスクの紐を通します

両方通したらこんな感じです。

耳が痛くならないように太めの紐のマスクを選ぶ方も多いと思いますが、このようにちゃんと取り付けることができますよ。

これで準備完了!

後はいつも通りマスクを装着するだけです。

小さめサイズのマスクでもちゃんと使える!

マスクを広げず、装着した状態がこちら。

少しマスクインナーパッドが見えていますが、普通サイズのマスクであればこの状態でもちゃんと隠れているかもしれません。

横から見るとこんな感じ。

マスクの紐を通した穴の部分だけはどうしても見えてしまいますが、肌色なのであまり違和感もありません

次に、いつも通りマスクのプリーツを伸ばし、鼻部分のワイヤーも調節した状態がこちらです。

正面から見るとマスクインナーパッドはほとんど見えず、色も透けていません

横からだとさすがに見えてしまいますが、職場で色付きのマスクが禁止されている方でも、このレベルであれば使えるのではないでしょうか。

びっくりするほど快適!

本当に感動したのが、唇とマスクが全くつかないこと!

普通のマスクだと、立体感がそこまでないので、装着していると唇にマスクが当たってしまうことありますよね。

そのせいで息苦しさを感じたり、リップがマスクに付いてしまったり…。

しかし、マスクインナーパッドを装着していると、全くそれがありません。

外してみて、納得しました。

正面からなのでわかりにくいかもしれませんが、マスクインナーパッドがあることによって、口元に空間ができていますよね。

この空間ができることによって、息がしやすくなる上にマスク自体に化粧移りがしないんです。

優秀なマスクインナーパッド、しかし難点も…

唯一の難点は、デリケートな素材でできているが故に耐久性が低いこと。

マスクの付け外しの際に強く引っ張ったりすると、このように千切れてしまうことが…。

よく見ると、パッケージにも注意書きがしてあります。

マスクインナーパッドを取り付けている状態でマスクの付け外しを行うときは、できるだけマスクの紐部分を引っ張ったりしないように、丁寧にするようにしましょう。

マスクインナーパッド自体は、中性洗剤で手洗いすれば繰り返し利用することが可能です。

丁寧に扱えば、それだけ長く使うことができますよ。

※使用環境により、回数は異なります。

マスクに取り付けるだけで、息苦しさや化粧移りを軽減するマスクインナーパッド。

まだまだ続くマスク生活にぜひ取り入れてほしい便利グッズです。

3COINSに行った際にはチェックしてみてくださいね♪

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる