1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【切り株】がお部屋の空気を変える♡センス溢れるインテリアを紹介

【切り株】がお部屋の空気を変える♡センス溢れるインテリアを紹介

  • 2021.1.31
  • 3108 views

切り株のナチュラルさをインテリアに

最近は切り株をインテリアに取り入れているお家が増えていますが、切り株はおしゃれなだけではなくいろいろな使い方ができる便利なアイテムなんです。今回は切り株を取り入れたインテリアや、おすすめの使い方など紹介させていただきます。

切り株を取り入れた上質なインテリア

サイドテーブルとして

切り株をソファの横に置いて、サイドテーブルとして使うのもおすすめです。

切り株がプラスされることで、一気におしゃれな雰囲気がプラスされますよね。

切り株の色がフローリングの色やお部屋の雰囲気とよく合っています。

ソファの横に切り株を置き、テーブルランプを置かれています。

こちらの切り株は高さもちょうど良く、テーブルランプを置く台にぴったりですね。

ダイニングテーブルやリビングテーブルも木製なので、統一感のあるインテリアですね。

スツールとして使う

四角い切り株をスツールとして使われていますが、切り株は重さもあるので安定感がありますね。

木の色や木目の出方など1つとして同じものはないところが、切り株の魅力ではないでしょうか。

まるで海外のような素敵な空間になっています。

ベッドサイドテーブルとして使う

ベッドの横に切り株を置いて、ベッドサイドテーブルとして使うこともできますね。

小物を置いたりしても良いですが、こちらの寝室のようにティッシュを置くスペースとして実用的な使い方をするのもおすすめです。

実用的な使い方もできる

こちらのリビングにはミニサイズの切り株を取り入れ、サーキュレーターを置く台として使われていますね。

この切り株はそこまで大きくないので場所も取りません。お部屋のナチュラルな雰囲気とマッチしています。

お部屋のインテリアとして

切り株は存在感のあるアイテムなので、物を置いたりせずそのまま置いておくだけでもおすすめです。

家具やフローリングもほとんどが真っ白なので、切り株のナチュラルな色がプラスされることで温かみのある空間になりますね。

玄関の顔に

切り株を玄関先に置いて、小物を飾るスペースとして使うのも素敵なアイデアですね。

小物を置かずにバッグなどの一時置きとして使ったり、スツールとして座るのに使ったりと、これ1つでいろいろな使い方ができますよ。

2つの切り株を並べて使う

切り株を1つだけ飾っても可愛いのですが、大小違うのサイズの切り株を並べてあげるのも可愛いですね。

お花やグリーンを飾る台として使われていて、ナチュラルな雰囲気がおしゃれです。

切り株は乾燥したりして割れることもあるのですが、この割れも切り株の味になります。

枝ものを飾る

切り株はどのような使い方をしても素敵なのですが、廊下の一角にスツールを置いて枝ものを飾っても良いですね。

みつまたやアートポスター、ドライフラワーのスワッグとも相性抜群です。

リビングテーブルに

大きくて重厚感のある切り株を、リビングテーブルとして使うのもセンス抜群ですね。

切り株は存在感がありますし、同じ切り株でも木の節も色も1つ1つ異なるところが素敵です。

天然素材のアイテムは、経年変化を楽しめるところも魅力の1つではないでしょうか。

切り株を取り入れたインテリアまとめ

今回は切り株を取り入れたインテリアを紹介させていただきました。切り株がお部屋にあるだけで、こなれた空間を演出してくれます。ネット通販ならリーズナブルな切り株も販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる